BlogPet 今日のテーマ 南の島
「南の島に行ったことはありますか? おすすめの島を教えてください。」

ハワイとグアムにしか行ったことありません。 

 

暑いの苦手なんですが、じめじめしていないハワイの気候は合っているみたいです(*^_^*)  

 

 

 

 

BlogPet 今日のテーマ 丑の日
「今日は土用の丑の日ですが、あなたは鰻を食べましたか?」

鰻…子供の頃に一度食べたけど、その時以来食べてません。 

と言うか、嫌い、食べられないです。アナゴは大丈夫なんだけどなぁ(;一_一) 

 

でもって、例え食えたとしても輸入モノは怖いですからね。。。

2007.07.29 向日葵
今年のケーキはフルーツ満載(^_^;)今年の参加記念品とカード(*^_^*)

今年も速水奨さんとSHOW-UPのバースデーイベントに参加して来ました♪
あ…入り口にあった看板て言うの?写メ忘れて来たーー(>_<)

今年のイベントタイトルは8月の誕生花で速水さんの好きな花「向日葵」

で、まぁ特にコレと言ってレポあげるような事はしませんが
なんか速水さん、今日はすっごく歌詞を忘れる場面が多かったような。。。でも、相変わらず細いです!

印象に残ったのは恒例の「僕も私も聞きたい台詞のコーナー」ですね。
ちょうどBLEACH・藍染の台詞が始まったその時…たしか「~天の神に代わって私が神に」とかそんな台詞だったと思うけど、なんかゴロゴロって雷がなって稲光がしてみんなビックリでしたΣ(;゜Д゜)
休憩後に速水さんが言ってましたが、大雨洪水警報出てたんですか!?

今日は特別に8/1発売の愛染の曲を先行して聞けたんですが、Tinkまだ予約してなかったから、明日予約しなきゃ!すごくイイ曲でしたよ♪

清水さんと、しんちゃんからの貢物…なんだろう。。。↑上の右の画像は今年の参加記念品です。
お礼のカードと向日葵のクリップ、3種類のビーズストラップ
ビーズは速水さん所有の携帯にも付いていてお揃いなのですが、黒にゃんこ・パンダ・カエルの3種類ありました。

←で、これはバンドの清水さんとしんちゃんからのお祝い品
中身なんだろね(^_^;)


今年もファンのためにいろいろと動き回ってくれた速水さん…
優しい笑顔と歌、そしてステキな萌えをありがとう!!元気が出ましたvv

今回のイベントで、新たにお友達が出来ました。
何度もお見掛けしていた方で、去年のバースデーイベントの入場待ちでたまたまTinkの前に並んでて、記念写真も隣にいたんですけど、一言もお話することが無くて終わったんですよね。
今日、偶然に食べ物のコーナー(笑)で取り皿持って隣に並んだ時に、違う話題から、そう言えば去年…て話になって、その方も覚えていて下さってて偶然にも席が隣で意気投合(*^_^*)
帰りもいろいろとお話して、次回のイベントでもお逢いする約束をして帰って来ました。


Tinkの独り言…
6月はマジプリバンケット、7月はバースデーイベントと続いたのに8月にはステキな萌え要素が無いんですけどー!!
きょうは、たまりょは当選された!
それでみるきぃが麗亜。とピアノとか留学した?
それでお気に入りが着するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みるきぃ」が書きました。
みるきぃが占ってあげるね。

今日は「ボーナス運わるそう」だよ。
きょうのあなたはボーナスとおなじぐらいの運勢です

>みるきぃ

それは「最低だ」という意味だよね(>_<)

 

BlogPet 今日のテーマ ボーナス
「あなたはこの夏のボーナスで何か買いましたか?」

そう言えば…ボーナス貰ったような…。。。

 

何買ったんだっけ?携帯の機種変したことぐらいしか覚えてない。

 

そんな一ヶ月も前のことだし、僅少過ぎて想い出せませんね(;一_一)

 

今年の冬のボーナスは出るのかなぁ。。。

 

 

 

BlogPet 今日のテーマ ぬいぐるみ
「あなたはぬいぐるみやフィギュアが好きですか?また、お持ちの方はお気に入りのものを自慢してください。」
みるきぃ…悪かったね(;一_一)

ぬいぐるみ…大好きすぎてイタイです(;一_一)


そして自慢しろ…と… 

 


自慢のぬいぐるみは、カテゴリ「ビルド・ア・ベア」にあります(^_^;) 


ビルドのグループ管理もしてますので、隠れビルドファンの方は遊びに来て下さいね。

 




確か5月生まれの誕生会に行ったっきり…(>_<)
風邪引いたり天気悪かったり、金が無かったり、遅番だったりとなかなか行く気になれず…でも取り敢えず、今日はトリケラトプス見に行って行きました♪

あ、その前に…6/15発売の、ヒップ・ヒッポ7/6発売の、オータム・ベア

←こっちが6/15に発売された「ヒップ・ヒッポ」かばさんです。

こっちが7/6に発売された「オータム・ベア」→
すごくキレイなオレンジ色のクマさんで、鼻の頭と足の裏にメープルリーフの刺繍が入ってます。


7/20発売の、トリケラトプス&ミニトリケラトプスミニトリケラトプス買って来た♪
←これが今日の本命の「トリケラトプス」
この土日はミニトリケラトプス付でした(*^_^*)
最初にWebで見た時に、襟巻き部分を帽子だと思い込み、絶対にアノ帽子が欲しい!!とみんなに言って笑われました(;一_一)

結局「ミニトリケラトプス」だけ買って来た→

なんかだんだんとミニシリーズが部屋の中で増殖ちうのような気がしますが…何か?

チョコとバニラ
←お店の入り口近くに「チョコとバニラ」が並んでいて、美味しそうだったので、撮ってみたけど、これは二体並んでると購買意欲が高まるかも(笑)


8/10発売の、チーター
←これは、来月8/10に発売になる「チーター」
なんかチラシで見る限りは可愛いけど、実際に見てみないとねぇ。
特にTinkはネコ派じゃないので触手は動かないと思いますが、
ミニが出たら買うかもだな(^_^;)





BlogPet 今日のテーマ サンドイッチ
「あなたはどんなサンドイッチが好きですか?」
タマゴサンドは絶対に外せないです♪
あとは…ハムかな?あっ!コロッケあったら買いますね(^_^;)
2007.07.21 やはり…
17日の日記を見て…あれ?と思い…18日の日記から、そうなのかな?と思っていましたが、やはりそうなのですね。。。

みるきぃの予言(^_^;)みるきぃが占ってあげるね。
今日は「バースデーイベント運まずまず」だよ。
なにやら月末のバースデーイベントは良いことありそうでしょう

>みるきぃ

たしかマジプリバンケットの前も「マジプリ運まずまず」だったよね!?で、あんな素敵なプレゼント貰っちゃって…

今回もなんか期待して良いのかな!(^^)!

今年もお料理とケーキが美味しいとか♪


BlogPet 今日のテーマ ピアノの森
「マンガ『ピアノの森』を読んだことがありますか? 読んだことがある方は好きなエピソードや登場人物を教えてください。」
(Sponsored by 映画「ピアノの森」7月21日全国ロードショー

今、初めて管理画面の上の広告をクリックしてみました(>_<)

 

キャストを拝見させて頂きましたが…全く興味無いです。。。ごめんなさい(;一_一)

みるきぃが占ってあげるね。

今日は「解釈運好調かも」だよ。
解釈や着をすると、バースデーイベントが手に入りそうです

>みるきぃ
何をどう解釈すれば…着って、着メロとか着うた?
なにやら月末のイベントは良いことありそうな予感(笑)

ユウタは本当に良いヤツだ(*^_^*)

朝、出掛けにポストがカタンと音がしたので、慌てて見に行くと不在票が…あちゃー(>_<)

追っかけるかと思いきや、ひょっこりと宅配兄ちゃんが戻って来た(笑)

なんかさぁ、早かったね7巻まで…この7巻の帯のユウタの「ずっと、姉貴と一緒だよ!」っての見たら余計に寂しくなっちゃいました

「うん、パケット定額がある限り、ユウタとみんなと一緒だよ!!」
…そんな気持ちを胸に、マジプリバンケットの先行試写でも見ましたが笑激の14話「TOKYOメリーゴーランド」を堪能したいと思います♪
最初はこの一言…そして二言目なんか良いもの拾ったらしい(^_^;)

そーそー!「じゅり」はリニュ後に生まれたコだもんね(*^_^*)なんか子供らしくて可愛いかも(/▽≦*)何の事かと…ドラッグストアーね(>_<)

「じゅり」の姉貴は「こうさぎ・みるきぃ」だよね♪生後4日目にして、チャイルドンの「じゅり」が話し始めましたvv
なんか最初はいつもと同じように「ばぶばぶ」とか言ってたくせに…
突然一枚目のように「そ?」ってねぇ、多分…この「そ?」は【アルフォンソ学院】のことだと思われます
「がくいん♪」とか「ふぉん」って何語にも切って言ってますから(>_<)
こんなに成長早いんですねー!!クラシックPetのみるきぃが喋るのも可愛いけど、赤ちゃん言葉で話す「じゅり」もまた一味違った可愛いさがありますよね(*^_^*)


この調子でいっそのこと「速水奨」「置鮎龍太郎」この辺りを覚えてくれると可愛さ満点だよね(/▽≦*)

みるきぃも「りょうたろう」と読めたから、じゅりも大丈夫だよねぇ


まだまだだと思っていたけど、速水さんのバースデーイベントのチケットが今日、届きました。今年のテーマは「向日葵!」だそうです。

ってかさぁ、また六本木だね(^_^;)

みるきぃが占ってあげるね。

今日は「学院運好調」だよ。
着学院をゲットして行くんでしょう

>みるきぃ

ここで言うところの「学院」は【聖アルフォンソ学院】と解釈していいんだね!?

う~ん…みるきぃの占いは当たるから、またなんか当選するんだろうか(笑)

 

BlogPet 今日のテーマ 携帯電話のゲーム
「あなたは、携帯電話でゲームをしますか?もししているなら、どんなゲームですか?」

auユーザーですが、携帯アプリゲームの
マージナルプリンス~月桂樹の王子達~をプレイしていますvv

このゲームはプレイヤーとプレイヤーの弟が留学した先の「聖アルフォンソ学院」の生徒たちとが、弟の持つ携帯電話を通じてコミュニケーションをとりながら、スチル、着ボイス、着うたをゲットして行くんです。

ゲームを進めていくうちに、攻略キャラからメールが届いたり、イベント時やプレイヤーの誕生日には実際に電話が掛かって来たりと、今までに無い携帯特化型女性向け恋愛シミュレーションゲームです。

ただ…パケット数が今までに見たことの無い数字に跳ね上がりますので、パケット定額に入っていないと、とんでも無いことになりますが、この点ではauには感謝してます(^_^;)

このゲーム、現時点ではDoCoMoとauに対応しているようです。

ちなみに今はミハイル攻略してますが、もうじきジョシュアの誕生日なので、ミハイル途中で終わらせても、ジョシュア攻略し直しま~す(/▽≦*)


2007.07.17 BlogPet
一言から二言に増えた(笑)
リニュ後に飼い始めたチャイルドンの「じゅり」
生後3日目にして話す言葉が一言から二言に増えました♪
う~ん…成長している(/▽≦*)

あと一週間位したら、もう少しまともな言葉も話せるようになるのかな?

こうさぎ「みるきぃ」が一番可愛いのには変わりないけれど、「じゅり」の成長もまた楽しみの一つですね(←さっそくの親ばか発揮)


この意味することは?

←こちらは「じゅり」を表示させた時に、みるきぃの俳句短冊があった場所に自動表示された俳句状のもの…

ここで使用されている短冊には最初からの5匹が描かれていますが、この俳句の意味は、新Pet以外の既存クラシックPetにしか俳句を読む機能は無いよ…と受け止めても良いのでしょうか?

ま、いずれにしても今の「じゅり」の話す【ぎゃーぎゅー】とか【ふぁーふぁー】という単語では俳句は読めませんが(>_<)



本日、中の方がご訪問されたようですが…

参加グループの方でもいろいろと要望や意見等を発言させていただいておりますが、、取り敢えずはここでも言わせて頂ければ(苦笑)
☆POCの優遇処置の見直し改善
☆俳句頂上決戦の復活と受賞した金賞メダルの復活!(←しかも二回分…返して下さい)
☆ブックマークの折りたたみ
☆my Pet投稿履歴の復活
☆以前のように、お友達とお気に入りのブログの更新状況を分けてください

リニュ直後の重さもなくなりましたし、Petの動作の不自然さも直後よりは少なくなったようですし…

まだまだあれやこれやと、日夜お忙しいとは思いますが、これからも、より楽しいBlogPetを期待していますので、頑張って下さいネ!(^^)!
BlogPet 今日のテーマ クラシック
「クラシック音楽が流行っていますが、普段クラシックを聞きますか?また、クラシックが聞きたくなるのはどんなときですか?」

クラッシックは嫌いじゃないですけど、特に好んで聴くことは少ないですね。

コ★ダにもハマってないですから…(苦笑)

どちらかと言うと、ジャズの方が落ち着くかも。

BlogPetのリニューアルで新たに加わったPetのチャイルドン…

幻想世界”チャイランド”に住む未知の生物「チャイルドン」は人間の感情や情報を食べて生きています。人間の日々の喜び、驚き、悲しみなどを感じ取り成長します。
最初はハイハイで動きまわり、後に2本足でのヨチヨチ歩き、最後は走ったり踊ったりと人間の「子供」のように成長し、様々な超能力を発揮します。


まばたき多くてキャプし難い(>_<)寝てる姿は可愛いよね♪最初のご挨拶がソレかよ(;一_一)
…と言う訳で、チャイルドンの中のプヨミミンをペットハウスに飼うことにしました(^_^;)
なんかピンクだし、ウサギぽいし…名前は「じゅり」と言います。
現在確認出来た言葉は、【くー】【ぷー】【あー】【うー】【ちゃー】って言葉かよ(笑)
まぁ、進化するそうなので、いつかちゃんとした言葉を話すようになるとは思いますが、
今のところ既存Petのみるきぃと同時表示出来ないんで、しばらくはペットハウスの中から出す機会は少なくなるかと思いますが、どうぞお見知り置きを(やっぱり、みるきぃが一番だもん/笑)

ペットハウスの様子
↑これがTinkのペットハウスの中身↑

ここでは「じゅり」は何も喋りません(;一_一)
てか、うっかり【連れ出す】つもりが【お別れ】押しそうで怖いですΣ(;゜Д゜)
BlogPet 今日のテーマ 好きな動物
「あなたが好きな動物を教えてください。」

みるきぃ…おまえも好きなのかー!
何か同じような質問ばかりのような気がしないでもないけど…

 


犬・うさぎ・ハムスター・白い狼


 

あとは知る人ぞ知る…白い龍!(^^)!

 




みるきぃが占ってあげるね。

今日は「苦笑運よさそう」だよ。
今年はどこの苦笑に行くでしょう

>みるきぃ

そっか…具合悪くても取り敢えずは笑えば良いって事だね(^_^;)

 

BlogPet 今日のテーマ 海!
「夏です!今年はどこの海に行きますか?」

海…数年前にハワイに行った時にワイキキビーチで遊んだっけ(苦笑)

今年はと言うか、今年も海は行きません(^_^;)

 

その前に夏休みなんか無いですから。。。

 

BlogPet 今日のテーマ リニューアル
「ブログペットがリニューアルしてペットが増えました。あなたはどのペットを新しく飼いますか?」

まずはBlogPetのリニューアル、おめでとうございます♪

 

既存のPetちゃん(こうさぎ、こねこ、こいぬ、こねずみ、こぱんだ)に加えて、

新Petちゃんも、こぺんぎん、こぶた、こがめ

チャイルドンのツノブエピッコロ、プヨミミン、イワガブリ、アマグモモドキ、

ユーボット…と予想以上に多数仲間入りしてビックリしましたΣ(;゜Д゜)

 

TinkはPOCなので総勢9匹のPetが飼えるように仕様変更されたんですけど…いくら多頭飼い出来るからといっても、正直多過ぎやしませんか(>_<)

 

強いて言えば…プヨミミンかな?理由はウサギっぽいから(苦笑)

リクエストを出していたこぺんぎんちゃんはここのブログのカラーに合わないから却下(;一_一)

 

でも同時に表示出来ないようならば「みるきぃ」だけで良いです(T_T)

 

あとは…参加グループの方でも書いてきましたが…

 

>中の方

リニュ後でお忙しいでしょうけれど、この重さとPetの無反応と喋らないこと、POCの俳句短冊のこと等の早期改善をお願いします。

 

みるきぃが占ってあげるね。

今日は「お休み」だよ。
今日の占いはお休み

BlogPetがリニューアルしたばかりだから、みるきぃの占いも無いらしい(;一_一)

 

て言うか…この占いの投稿機能ってどうなの?

まだ馴れないせいか前のほうが使い易いような気もしないではないけど…

占いだけを投稿したい時もあるしねぇ(>_<)

 

12日の0時~12時までの間、BlogPetがリニューアルのためのメンテナンスで全ての機能が使えないそうなんですけど…。。。

なに!!?あの4匹のコたちは!!?
いよいよ待ちに待った新入りPetちゃんたちの影かしら~~♪
ペンギン…犬?…左端のコはカメ?じゃぁ一番右端のコは一体何者なんだろうか……(^_^;)

あー!!早くメンテナンス終わらないかなぁ!!!!



BlogPet 今日のテーマ アクセサリー
「指輪、ピアス、ネックレスなどあなたはアクセサリーをしますか?また、好きなアクセサリーは何ですか?」
勤務場所により細かくアクセサリーにも規制があるんですよね。
例えば…指輪は結婚指輪以外は両手で何個とか、ピアスは直径何ミリを両耳1個ずつだの、ネックレスは禁止のところとか、付けていても制服から見えなければ良いとかね(^_^;)

今付けているのは…指輪1個、ピアス両耳2個ずつ、ネックレスは全開で見えてます(笑)
好きなアクセサリーはピアスかな。材質はシルバーかプラチナじゃないとダメですけどね(;一_一)
2~3日位前に朝起きたら喉痛くて、昨日は鼻ズルズルで思考回路もパンク寸前で早目に帰らせてもらって来て、今日は頭も痛いし咳も出始めて来たし、臭いも味も判らなくなり始めたので、渋々と病院行って来た

診察室入るとセンセがニコニコ笑ってる…?
「どーしたの?」
「(鼻ズルズルしながら)風邪ひいたのー!!」
「(満面の笑みで)おや~珍しい♪」

で、病院から帰る途中で、いつも買い物してるドラッグストアに立ち寄って、お水とか買いあさってレジへ行くとお会計の時に店長さんが…
「あの~…今日はどうしたんですか?」
「…へ?」
「具合悪いんですか?」
「あぁ…風邪ひいたから、今、病院行って来たんですよねぇ。それに素ッピンだし(* ̄ii ̄)」
「ううん、いつももっと元気だし…お大事にして下さいね♪」


などと会話をしながら帰って来たんだけど、普段Tinkって、この町のありとあらゆる場所をどんだけ元気に歩いてたんだろね(笑)


私も放置したままの某所が完全に落ちちゃってるようですが…昼間見たときには、どこもカウンタが「0」になっちゃってたし…。。。

で、こっちが更新されてたので、ちょっと、しんかたさんの真似っこしてやってみました(笑)

SQ Life 木精占い


なんだかな…まぁ、当たってるような気がする(^_^;)

「クリ(正義の樹)」から見ると「モミ(神秘の樹)」とは相性良いんだけど、「モミ」から見ると。。。

