BlogPet 今日のテーマ フルーツ
「桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?」
季節問わずに大好きなのは苺・イチゴ・いちご
去年はイチゴの香りのリップクリームとか歯磨き粉買った位にイチゴ大好きです。
あとはリンゴと梨とキィウィ、たま~に食べたくなるのが、バナナと桃の缶詰(笑)
おめでとーみるきぃ(*^_^*)「めでたい」って…(/▽≦*)

早いねぇ(しみじみ…)
BlogPetみるきぃと出逢ってから
一年になりました。

 >みるきぃ
お誕生日おめでとう♪
これからもヨロシクね(*^_^*)




BABW・5月生まれの誕生会♪
うちには聖獣が3体いまして(今のところ…ね)、5月5日はホワイト・カドリーテディ(ピンク)の白龍のお誕生日だったので、今月も聖獣同伴で誕生会に行って来ました(^_^;)
いや~今日は暑かったですよねぇ、夏?


白龍は初めての誕生会にドキドキ(笑)白龍は新しい帽子で遠足気分♪今月もお迎えはベア・ミー君でしたvv
初めてのお誕生会に参加した白龍を見た周りのお客さんも「可愛いー♪」と振り返ってくれて、Tinkもご満悦(←え?いーのいーの親バカだもんvv)
今月もやっぱり変わり映えしない服の中から、取り敢えず帽子を買って来ました…似合うんだよね、このコ被りモノ


来月発売の「ぞう」さん(^_^;)ぱお~ん(>_<)
入り口に6/1発売の「ぞうさん」が展示されてました。
ちっこくて元気なコ象って感じで可愛いとは思いますけど…お仲間さんで買う人いるかな?触手動きかかってる人は居るみたいだけどね(笑)


あ、そうそう、今日は同行者のKさんが、来月ご結婚される従姉妹さんのために、カーリー・テディを作ってました。クマさんのお誕生日を結婚式の日に設定して、名前を従姉妹さんと同じにして…ちゃ~んとウェディングドレスを着せてプレゼントするそうです。
しかもこのドレスセットにはサムシングブルーの一つ「青いガーターベルト」まで付いてて可愛かった。Tさん、末永くお幸せに~(*^_^*)


きのうTinkで、食べ物っぽい中略しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「みるきぃ」が書きました。
すんげぇー!!帰ったら当選メール来てた!
応募する前から公休希望入れてた甲斐があったよ
早速明日、参加表明します!!んでも、あたしこれで今年の運を使い切ったとか…最近はネオロマのチケット全滅とか続いてんのにね…(;一_一)

という訳で来月開催される、置鮎さんがジョシュア役を演じている、マージナルプリンス~月桂樹の王子達~のイベントで聖アルフォンソ学院理事会主催の「Marginal Prince Precious Banquet」参加します!!!

このイベントは、TV未公開のDVD第14話の特別試写とディナー、キャラクター商品の展示販売で参加人数は100人だそうです。

会員制フロアでドレスコードが設けられてるから、何か服買ってこよっと♪

スペシャルゲストって誰だろう…。。。

BlogPet 今日のテーマ 植物について
「あなたが好きな植物(花や樹木など)を教えてください。」
好きな花で良いんですか?

☆白い薔薇・ピンクの薔薇
☆スウィートピー
☆ガーベラ
☆カスミソウ

白い薔薇100本…あ、重いから50本でもいいかな、そんなの貰ったら泣いて喜びます(笑)

あとは、一度行ってみたいのは秩父でしたっけ?芝桜祭りとか言うのは、機会があれば是非、遠征してみたいですね(^_^;)
2007.05.23 分身の旅6-8

ただいま!

パリは景色は美しいし、食べ物はおいしいし、もう最高でした!
あ、でもまさかあんな頭痛で病院に行くことになるなんて思ってもなかったけど。

そうそう。頭痛ってたいてい我慢するか薬局で売ってる薬飲むかするもんだと思ってたけど、同じ頭痛でもいろいろあるみたいです。

色々調べてみたんだけど、頭の片側がズキンズキンと痛み、吐き気がして、光や音に敏感になるというのは、片頭痛に多い症状なんだって。知ってた?

あなたもこんな症状がもし出るようだったら、我慢しないでお医者さんに行ってみましょう。!

またどこかに旅に行きたいな

ティンクはいつでも準備OKだよ!、また旅に出してね

(美穂の旅ティンクのメールより引用)



おかえり!!そして…まさにその症状のまんまです!!

2007.05.23 分身の旅6-7

楽しかったパリの旅も終わりです。
これから帰国します。ソフィアともお別れ、ちょっと寂しいですが日本に来たら連絡すると行っていたので、また会う時もあるでしょう。

オ ルヴォワール(さようなら)ソフィア。また会いましょう。

さようなら、パリ、今度来るときには絶対に凱旋門に登ってやるぞ!!。

パリの街中の写真を何枚かアルバムに貼っておきますので、後でみてね!!。

(美穂の旅ティンクのメールより引用)


2007.05.22 分身の旅6-6

こんにちわ、Tink

例の頭痛、病院にいったら先生が注射を打ってくれてすぐ楽になったので、早速パリの観光を再開しています。

実は今ティンクはエッフェル塔の展望台にいます。いや~いい眺め.....と言いたいところですが、足が震えて体が動きません。
こんなときに高所恐怖症が出るなんて(ToT)

ああ、展望台に登るチケット代が無駄に!!。

は、はやく下りのエレベータ来ないかなら~、あ、ソフィアがこっちを指差して笑っている、ううう、なんかみじめ...

(美穂の旅ティンクのメールより引用)



あちゃ~(/▽≦*)偏頭痛が同じなら高所恐怖症も一緒かよ
あ、ちなみに閉所恐怖症だったりもするけど…どう?
2007.05.22 分身の旅6-5

ボンジュール!Tink、元気ですか?ティンクは元気がありません。

部屋にさしこむ朝日がやけにまぶしくて目が醒めたら、目がチカチカして変な感じ。そう思っていたら、頭の右の方だけガンガン痛み始めた。
少し吐き気がするので朝食はパスしようかな。
折角の旅行なのになんだかイヤな感じだ。
コンコン、誰かがドアをノックする。ノックの音が頭蓋骨に響く....
ソフィアから、朝食のお誘いだ。とても食べ気がしないので、事情を話したら、「それって、片頭痛じゃない?一緒に病院に行こう!」って
言われた。
片頭痛ってなに??頭痛ぐらいで病院に行くの???
疑問は残るけど、元気に旅を続けたいので、これから病院に行ってきます。

(美穂の旅ティンクのメールより引用)



おいおい!!そんな偏頭痛の有る無しの設定は無かったのに…なんであんたも同じなのΣ(;゜Д゜)

実は、このエントリを編集してる今も、頭ガンガンしてて辛かったり(苦笑)

2007.05.21 分身の旅6-4

ボンソワール(今晩は)Tink

ミロのビーナス、モナリザ....こんな有名な美術品の数々をこの目で見る事が出来るなんて.....とってもとっても感激しています。
この感激をどのように伝えたらいいかティンクはもう胸がいっぱいです。

写真はルーブルの中庭にあるガラスのピラミッドです。

夜になって外から帰ったら、体がだるくてなんだか生あくびばかり。
疲れているのだろうか。とにかく、おやすみなさい。

おっと、ここはフランス、おやすみもフランス語で言わなくては、それじゃボン ニュイTink。

明日はエッフェル塔に行く予定です。

(美穂の旅ティンクのメールより引用)



ルーブルよりも、オルセーに行って欲しかったかも…(;一_一)
オルセー行って、ドガの踊り子を観て見たいんだよね!!

2007.05.20 分身の旅6-3

これから早めの昼食を食べて、ウインドショッピングと洒落込みます。
もしかしてブランドもののおみやげ期待しています?
買って帰りたいのはやまやまですが、今回は財布が厳しいので自分の分も買えません。
今回は目の保養だけにしておきます。

(中略)
フランスと言えばワイン、でもボトルで飲んでいたら種類を味わえない。
そんな人のためにあるワインをグラスで注文できるワインバーというのを発見しました。

ソムリエになった気分でワインを飲んでいると、隣に座っていた女性にいきなり日本語で話しかけられました。
彼女の名前はソフィア、マルセイユ(フランス南部の港町)からパリに旅行に来ているとの事です。

(中略)
ソフィアに誘われて今日はこれからセーヌ川下りに出かけます。
遊覧船でセーヌ川をのんびり船で下ってみたいと思っています。

今朝はフランスの朝食について解説します。宿の朝食で出てくるものはパンとバターとジャムとコーヒーだけです。
どうもこの宿が安いから朝食が質素なわけではなく、フランスではこれが普通の朝食だそうです。
夕食が豪華な分、朝食位質素にしておくのもよい考えとは思うのですが、何かものたりない感じがします。

そうそう、クルーズはランチつきです。船のランチ、楽しみです。

何か食べ物の事ばかりメールしてますね。次のメールは川下りの事を書きます。

(美穂の旅ティンクのメールより引用)



むむ~…朝食は自腹で質素にして、ランチは奢りかい?
えーー!!?今回もお土産買って来てくれないのー?ってTinkの分身ちゃんじゃお財布も厳しいから仕方ないか(*´Д`)=з

2007.05.19 あとは(BlogPet)
今日のテーマバナナはおやつの上代は確か300円か?
バナナは持って行って行ってもらって皆で分けたりしてましたか?
おやつはいくらまででしたがあります(笑)
あとは、多数決でおやつとは別に、いっぱい母親に持って行ったことはありませんでした(^_^;)
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「みるきぃ」が書きました。
2007.05.18 分身の旅6-2

無事にフランスに到着しました~。
どんな食べ物、じゃなかった、芸術品が待ち受けているのやら、とても楽しみです。
ティンクはなんたって芸術と文化の人ですからね、は、ははは、ははは、は、は、はぁぁ....。

な~んて見栄をはってもしょうがないですね。花よりだんご!!
モナリザよりフォアグラという事で、美味しいフランス料理を食べるぞ~。
(中略)

これから観光の計画を立てます。それじゃまたね~。

(美穂の旅ティンクのメールより引用)


みるきぃが占ってあげるね。

今日は「速水運わるそう」だよ。

週一で速水して負け続けているらしい・・・。


*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。

>みるきぃ
なんかさぁ…感じ悪っ(;一_一)
じゃぁ、速水運が悪けりゃ、何運がいーの!?置鮎運とかもあるわけ?
約半月ぶりに愛しのお魚ちゃん・ドクターフィッシュに逢いに原宿フットエンジェルに行って来ました♪
まだ1回しか行ってないのに電話予約の際に、えりりん店長さんがTinkのこと覚えていて下さったり、今日もお魚ちゃんの画像が撮れたか心配して下さったりと、なんとも優しい心遣いをして下さって、足の疲れとともに心も癒されました~(*^_^*)
お魚ちゃん♪細かいケアもしてくれるところが可愛い(/▽≦*)
水槽に足入れた途端に、わらわらと寄って来て突付く突付く…うひゃひゃ♪くすぐったいけど可愛いから許しちゃうよ(/▽≦*)足の指先まで丁寧にケアしてる姿はなんとも可愛くて欲しい!!神様!こんなに可愛い生き物に逢わせてくれてありがとー♪

フットバス開始~♪
10分間、お魚ちゃんと戯れた後に30分間デトックスフットバスで毒出し開始!!
開始から5分位で出るわ出るわ…生ゴミみたいな猛毒注意報発令ちうだよ
今回は白っぽい疲労物質とかが出てました。
あとは、おタバコ組にはお約束とも言える黒い金属ね(;一_一)

今、Tinkの周りの人たちに、お魚ちゃんを体験してもらおうと、頂いた割引券を絶賛配布ちうですが、結構いるんですよねぇ。話は聞いて知ってるとかさ、話のネタにとかにやったみたいとかさ…みんなさぁ、1回行ってハマるといーよ(/▽≦*)
2007.05.15 分身の旅6-1

ボンジュールTink!!
勘の鋭いあなたならもうお気づきですね。ボンジュールはフランス語でこんにちわの意味。そう、今回の旅行先はフランスのパリ!!、花の都パリ!!
う~ん、今からよだれが、じゃなかった、花の都の歴史と文化を満喫してきます
(と言いながら、旅行カバンの中にはレストランのガイドブックが....)

何はともあれ、準備して出発しま~す。

次のメールはフランス到着後になりま~す!!。

(美穂の旅ティンクのメールより引用)


>ボンジュール、マドモアゼル・ティンク!
どーせ会社のお金だったりするんだろうから、しっかりと三ツ星レストランで食べまくってくるんだよー!あ…この子ったらテーブルマナーは大丈夫なんだろうか(;一_一)

2007.05.14 一日遅れの…
ピンクの薔薇の花束

昨日とはお値段が半額以上も違ったりするからね(^_^;)
みるきぃが占ってあげるね。

なるほどね~(*^_^*)Σ(;゜Д゜) いくら好きでも止めたほうが…

今日は「携帯電話運そこそこ」だよ。


これはひき肉を炒めてから、
おそうざいの素をからめて
さらに炒めるだけのお携帯電話品。



*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。

ちょうどタイミング良く遊びに来ていた、ネコ2世ちゃんが友情出演です(*^_^*)
みるきぃはいろいろとネコ2世ちゃんにお料理を教えてもらっているようですが…携帯電話は炒めちゃダメだよーΣ(;゜Д゜)
それと、バナナは絶対にみそ汁の具にはしないほうが良いと思うけど…このコたちの味覚が怖いわ
きょうみるきぃはここへ仕事したかもー。
きのうはTinkは浪を仕事したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「みるきぃ」が書きました。
えび!えびえびー!!(/▽≦*)別のお客様から、せんべい頂きました♪
しかも、さくらえび!!えび大好きなんですよね~(/▽≦*)
本当は午後休憩で皆にも分けようと思ったんですけど…バタバタと忙しくて、結局は到来品として持ち帰りました(独り占めとも言う/苦笑)

大き目の袋にたっぷり入っていて、開封した時に、えびの香りがぷ~んと漂って美味かった!!
あ、でも…「Tinkさん食べて!」と仰ったんでこれはTinkのものですよねぇ?え…あたしってケチなの?(;一_一)
BlogPet 今日のテーマ バナナはおやつに入ります
「遠足シーズンですね。あなたの学校ではバナナはおやつに入りましたか?おやつはいくらまででしたか?」
バナナは持って行ったことはありませんでしたけど、多数決でおやつには入らなかったような気がします。

おやつの上代は確か300円かな?
最初は計算しながら買ったりしてましたが、食べたいお菓子が少ししか買えず、結局はいろんなお菓子を買って小分けにして、金額をうやむやにした記憶があります(笑)

あとは、小学校の6年間、母親が学校役員をやっていたので、遠足の付き添いの時は金額内のおやつとは別に、いっぱい母親に持って行ってもらって皆で分けたりしました。
ええ…ズルイ子供でした(^_^;)
BlogPet 今日のテーマ 一番好きなゲーム
「あなたが今までやったゲームの中で一番好きなゲームを教えてください。」
コーエー発/ネオロマンスゲーム
アンジェリーク遙かなる時空の中でシリーズですvv

このゲームに出逢ったおかげで人生変わりました(爆)
すでに軌道修正不可能です(^_^;)

好きじゃなければアンジェに10年以上、遙かに5年以上もの間、貴重なお金と時間を費やしませんよ

BlogPet 今日のテーマ 携帯電話
「携帯電話はどこの会社を使っていますか?そのわけは?」
5年ちょっと前位からauです。
その前はドコモとauを使い分けて無謀にも携帯でサイト運営していて毎月恒例のごとく財政危機に陥り、危機回避のために家計に優しいauだけにしました。
ドコモを解約する際に、今後の参考にするから解約理由を教えて下さい…と言われたので、一言「高いからauに替えます…それだけです!」と言って帰って来ました(>_<)

ちなみに今後もauから替えるつもりはありません♪
速水さんも置鮎さんもauですしね(*^_^*)←そこか!?

本放送は仕事ちうなんで観れないんですけど、パソコンテレビGyaOの方で楽しみにしているのが、「地球へ…」

この「地球へ…」ってタイトルだけは聞いたことあるけど原作も前作も知らなくて、話題になってるから観始めたんだけど、凄い良い作品ですよね!!
OPとEDの曲も良いし、絵も綺麗だし…なによりも「ソルジャー・ブルー」にどっぷりとハマってしまいました(爆)

ソルジャー・ブルーの声は杉田さんが担当してるんだけど、そこはかとなくフランシス(^_^;)
リオの声の担当の浪川さんも、キャプテンの小杉十郎太さんも良いしね、これから出てくるキースの子安さんも楽しみですよ♪
大人も元気に遊んでます!とりあえず写真だけ投下
今年の女の子用浴衣/紅葉・ダリヤ…紅桜は品切れでした(泣)今年の男の子用甚平/とんぼ・ツバメ・こうもり椿柄の浴衣(モデルはブルー・カドリー・テディ)

だって…品切れで取り寄せしてもらった今年の「母の日ワンピース」が入荷したんだもん(^_^;)
先週来た時には未入荷だった女の子用の浴衣が入荷してたんだけど、購入予定の紅桜は品切れだった
取り敢えずはダリヤ柄を取り置きして更に紅桜を入荷待ちで予約してきました


5/5・6と12・13日は、ちびっこ達が全品500円とお買い得フラッフィー・パピーとピンク・カドリー・テディのミニ買って来た♪

取り寄せのワンピースが入荷したことと、5・6日と12・13日はミニシリーズにサンキュー・ママのミニTシャツとラッピング袋が付いて全品500円だったから、ビルドに行ったんですよε=(;・▽・)o
ちびっこ軍団を買うともらえるミニTシャツ・1ちびっこ軍団を買うともらえるミニTシャツ・2

毎年行われるボランティア活動です毎年、世界中のビルドで行われるボランティア活動で、善意の心を込めてお客さんたちが綿を詰め(命を吹き込むと言います)、ぬいぐるみの助けを必要としている子供たちに無償で贈るというものです。Tinkもお休みだったら行きたかったんけどね…まんまと仕事でやんの、しかも遅番(>_<)

鬼太郎がいた(;一_一)

ビルド出たら、ちょうど「ゲゲゲの鬼太郎展」みたいのやってて、外に鬼太郎が放置してあったから(違うだろ)撮ってみたけど…なんかこんな顔だったっけ?

Tinkが

金色のコルダ~primopasso~新商品・コレクション5-月森編*このエントリのみるきぃ05は、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「みるきぃ」が書きました。

>みるきぃ
いつもは適当にかいつまんで言葉を変えるくせに…そんなに気にいったのか
でもね、Tinkが言ったんじゃないでしょ(^_^;)
2007.05.04 頂きモノ♪

本日、Tinkだけがお客様に頂きました♪
直径12~13cm位の毛糸の手編みなんですけど…中に余り糸を入れてあるから、ナイロンたわしに使ってね…と(*^_^*)
また違う毛糸で編んだら下さるそうですが、勿体無くて使えません!

なんかお客様からモノを頂く確率高いよなぁ(笑)
前も、ビーズ細工を頂いたうえに、後日、同じ細工物をスワロフスキーで(しかもキレイなピンク)作って来て下さった方や、前の店ではパン貰ったり、お惣菜やTシャツ、スリッパまで頂いたり…異動の時も、ご自分とお揃いだと言ってハンカチ頂いたりお手紙頂いたり(/□≦,)

思い起こせば…前職の化粧品の時も色々と頂きモノしたり、お食事お誘い頂いたり退職の日も駆けつけて下さったり…Tinkの生活は、お客様に支えられています(笑)
みるきぃが占ってあげるね。

今日は「新商品運よさそう」だよ。

金色のコルダ~primopasso~新商品・コレクション5-月森編


*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。

>みるきぃ
何?買うと運気が上がるのかーー!?
しかも、そんなにはっきりと商品名書かなくったって(^_^;)
ホント、心の中はどよ~んと曇ってるし、腹が立つったらありゃしない!!!

あ、お客さんとかじゃなくてね…店…良い人仮面(*´Д`)=з

