BlogPet 今日のテーマ 振替休日
「今日は振替休日で休みですが、もっと休日が増えるべきだと思いますか?」
え…これ以上増えて、どーするんですか?
販売とかサービス業の売上げは増えるけど(給料には反映しないし/泣)、就業者の負担が増えるだけです(;一_一)

このGWちうも、みなさん一家総出で出掛けて来るけど、この期間は3日勤務でもぐったりですし、5日勤務当たっちゃったら地獄ですよ。

通勤の電車は、行きも帰りも遊びに行く人が座ってたりすると腹立ちますし<(`^´)>

もう、いっそ振り替え休日なんてものも要らないと思います…祝日の在り方を元に戻して欲しいですね。
GWちうという事で、何処に行っても人でごった返している中、4月生まれの、みるきぃ嬢同伴で久し振りにビルドのお店に行って来ました!
2月以来だから…有り得ないくらいに久し振り過ぎだ(;一_一)
(今回は画像が多いので、クリックすると別窓が開き大きな画像で見られます…え…そんなの誰も見ないって?)
ハッピー・スプリング開催ちう~♪店頭ディスプレイをパチリ♪



四月生まれのお誕生会♪ベア・ミー君と一緒に記念撮影!2時からの写真撮影会に行って来まして…今回もベア・ミー君がお出迎えしてくれました。
いっつも、ギューーーッと抱えてくれちゃうから顔が見えなかったりしたんだけど、なんか今日はそっと抱っこしてくれたから、ちゃんとみるきぃ嬢の顔が見えてます(爆)

お店のお姉さん曰く…ベア・ミー君はうちのみるきぃ嬢可愛いから気に入っているようです(でも、嫁にはやらん!!)


「たれみみうさぎ」と「ソフトバニー・ビッグ・イヤー」ピンク・カドリー・テディとブルー・カドリー・テディ

☆左の画像は、売り場仲間のKさんとKさんのお友だちが購入した、「たれみみうさぎ」と「ソフトバニー・ビッグ・イヤー」がちょうど仲良く並んでディスプレイされてました。
☆右の画像は、うちの白龍と同じカドリー・テディ・ピンク(ブルー)の替わりに発売された「ピンク・カドリー・テディ」「ブルー・カドリー・テディ」です。
どちらも白にピンク混じりとブルー混じりのフワフワの毛並みが可愛かったんだけど、微妙に顔の作りが横にデカイ子なんで…ちょっとパス(>_<)あ、でもこのクマさんのミニ版は購入予定です(笑)

限定のサマー・ベア(最後の一体)フラッフィー・パピー

☆緑のクマさんは、元職場仲間のMさんが購入した、限定コレクションの「サマー・ベア」です。
今日、Tinkが行った時にはもうこの画像の子がラスト一体で再入荷は無いとの事でした。(だから、お引越しでバイバイなんですね)
☆もともと犬派のTinkの触手が危うく動きかけ、ちょっと迷いかけたのが、左の画像の「フラッフィー・パピー」

30%オフ!!ホワイト・タイガー(白虎おじさんと命名)5/1発売のパグ
☆左の画像はお店の入り口にあったワゴン…セール価格なので、綿の詰め替えやハートチップ(命ね)は入れられないんだそうで…って白龍と同じベアも居るじゃん
☆真ん中の画像はビルドの海外サイトで見て密かに楽しみにしていた「ホワイト・タイガー」
すでに『白虎(びゃっこ)おじさん』と名付けてご対面を待ち望んでいました…が…如何せん顔が怖かったのでパスしました(爆)
☆右の画像は5/1発売の「パグ」です(^_^;)
足元のミニパグは母の日ウィークエンド(5/5、6、12、13)に登場するそうです。(この期間だけはミニが全種類500円とサプライズプライスに!)


お疲れちうの、みるきぃ嬢(^_^;)
そんなこんなで買い物カゴ持ってウロウロ物色してた訳ですが、あまり変わり映えしないと言うか品切れが多いと言うか、ほとんど持っているようなお洋服ばかりだったんで、見本のティアラを被らされたまま、みるきぃ嬢もしばしの休憩ちう…いや~可愛い(/▽≦*)


今回、みるきぃ嬢の夏のワンピースと白龍&ジュリアスにそれぞれ甚平を購入してきました。今年は男の子用は甚平のみ、女の子用は浴衣のみだそうで、今日は未入荷だった今年版の女の子用の浴衣はこのGWちうには入荷するようです。

次回Tinkのビルド出没は5月の誕生会で~す♪
(まぁ、その前に…まだGWちうにも行く予定だし、在庫確認してもらってるモノもあるしね/笑)
きょうは、みるきぃが俳句を詠んでみようと思うの

 「その茶色 ドキドキされる 最後なり」


*このエントリは、ブログペットの「みるきぃ」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ GW1日目
「今日は何をしましたか?楽しいことはありましたか?」
今朝は二度寝しちゃったら10時でビックリ飛び起きてスタートしました。
で、手抜きメイクでいつもと同じ電車に乗って到着(どんだけ!)
いつもと同じように慌しく接客しながら、今日入荷の新商品の陳列と棚替えをして休憩行ったら帰る時間でした…(^_^;)

帰って来たら速水さんのバースデーイベントの申込み詳細が届いてて、ビンボー決定!
ネオロマライブの日程も決定したようだけど、キャスト追加待ちか、当日券参加にしようと思いました。

なんて書いてると、特に良いことも悪いことも無いような、つまんない一日でした(;一_一)

そもそもゴールデンウィークだって仕事ですから。。。
BlogPet 今日のテーマ ちょっと贅沢
「あなたがちょっと贅沢したと思うのは何ですか?おいしい食べ物ですか?それとも買い物ですか?」
どちらも当てはまりますよねぇ(^_^;)
食べ物だと、最近やってないけどケーキのホール食いとか(爆)
サウナ行ったらマッサージお願いしちゃうとかね(>_<)

買い物だと、バーゲンではなくプロパー品を買っちゃった時とかは、贅沢と言うよりも「散財だな」って思う自分が情けない。。。

あぁ…そうだ!Tink的には昨日は贅沢な時を過ごしましたね。だって立ち仕事で日頃から酷使してる脚のためにマッサージ&フットバスに行って来たんだもん♪

食べ物や買い物よりも、自分の為だけにゆったり時間を使う方が、贅沢なのかもしれないですね(^_^;)

2007.04.26 お出掛け予告
以前、紫音さん(紫音と月姫の気まま日記♪)の月姫ちゃんのところに遊びに行ったらしいですが…
久し振り…と言うか、みるきぃ嬢の二度目のお出掛け予告です♪

今度はファミコンキッドさん(ファミコンキッドが行く@ブログ)のネコ2世ちゃんのところへ押し掛けて行くようですので、オスカー様風のエスコートよろしくですー♪

アロママッサージとデトックスフットバスに行って来ました(*´Д`)=з

前から行ってみたいとは思っていたんだけど、なかなかどーして、休みの日はダラダラモード全開なんでね(←ダメダメ社会人)

給料日後だし思い切って行って良かったですよ~(*^_^*)
あれだけ疲れきってて歩くのに足の裏が痛かったりしたのが、少しだけ軽くなりました。でもって、アロママッサージのお陰で脚がつるつる~☆

「原宿フットエンジェル」


↑このお店は原宿駅からすぐの所でこじんまりしているけど、有名人も来ているそうですよ。サインも飾ってあったし♪

今回、Tinkが体験してきたのは「平日昼間の特別コース」(50分・¥3,480)に今、話題のドクターフィッシュ(10分・¥800)

このドクターフィッシュ…可愛くて欲しい(爆)
ガラルファと言うコイ科の黒い小さなお魚ちゃんは人間の角質を食べるんだそうで、クレオパトラも寵愛したとか。。。
そのお魚ちゃんたちがチョロチョロ泳いでるぬるま湯を張った水槽に足を突っ込むんですけど…な~んか踏んじまいそうで、ちょっとドキドキ(^_^;)

で、実際に足入れると…角質の多い踵とかに良く集まるそうですが、Tinkの場合はくるぶし周辺にわらわらと集まって来ましたΣ(;゜Д゜)
足の指の間に頭突っ込んで突付く子たちとかもいて…なんか可愛くって、ホント欲しいから!(笑)

感触はねぇ…突付くから痛いとかじゃなくてね、何かにょろにょろピリピリムズムズくすぐったい感じだけど、絶対コレお奨め(/▽≦*)

アロママッサージも痛気持ちイイ感じで良かったですよ~。
あまりの足の凝りように、担当してくれた方が「手応えが違うから、つい力が入って…」だとか

最後にデトックスフットバスを体験したんですけどねぇ、これ何?
あのさぁ…Tinkは毒素の固まりで出来ているとは知っていましたよ。でも何?なんかねぇ、あの茶色に変わったお湯を見てると、いくら自分が溜め込んでた毒素とは言え、まるで自分が生ゴミになった気分て言うの?うん…そんな感じだった(イヤ過ぎだろ/爆)

せっかくつるつる☆になったし、ちょびっと毒出したんだから、しばらくは時々でも通おうと思いますよε=(;・▽・)o

↓BlogPetみるきぃも、気に入ったようですね↓
みるきぃも毒吐くしねぇ(^_^;)心地良さに、つい一句ですか!?しかも看板うさぎの座を狙ってるらしいΣ(;゜Д゜)

(あー…せっかく、お魚ちゃんを写メしたのに、あの子たちチョロチョロしてるからブレまくり今度はTinkの足に群がるお魚ちゃんを写メしてきま~す)

☆リンク集のお気に入りに「原宿フットエンジェル」さまと、「えりりん店長さんのブ・ロ・グ」を追加しました☆

BlogPet 今日のテーマ パソコン歴
「パソコンを使い始めてどれぐらいになりますか?」
多分、5年位だと思います。
当時は携帯からサイトを運営していたので毎月パケ代に泣いてました。

最初のパソは中古のWin98でしたが、感染サイトの閲覧で、早々にウィルス感染しやがりました(汗)
で、駆除してしっかりウィルス対策しながらグルグルしてたら、故障しやがりましたΣ(;゜Д゜)

で、代替パソでグルグルしてたら、Cドライブ共有に気付かずに今度はバックドア型のハッキングで、まんまとウィルスファイルを置いていかれ、散々な目に遭い、あまりの怖さに号泣しながら、パソを手放しました。

↑以上が、パソ暦半年以内に起こった出来事で、ド初心者ながらにウィルスに詳しい女が出来上がりました(;一_一)

で、その一年後位かな?凝りもせず、財形崩して(苦笑)新品のWin XPを購入して今も使ってます。
ド初心者のくせに独りで接続したりしたのには、我ながら関心ですね(爆)
未だにパソに関しての知識が乏しすぎるのですが、自分で考えて調べても判らない事とかは、師匠にメールしまくって聞いたりしながら、あれこれイロイロちまちまとファビコンつけたりグループのアイコン作ってみたり…すっごい成長です(笑)
BlogPet 今日のテーマ
「あなたが3種類のペットをブログペットに仲間入りさせられるとしたら、どんなペットを追加しますか?
もしかすると本当に仲間になるかも知れません。」
これ…前にもありましたよね…暖かくなる頃に、どーしたこーしたって…
このテーマが再びという事は、いよいよ本格的に新しい仲間Petちゃんの導入でしょうか♪

えっと…では本気で仲間入りしたらいいなぁ~な子は

☆こペンギン(←ヨチヨチ歩きが可愛いと思うけど、どーやって寝るんだろう)
☆こゾウ(長いお鼻振り回しながらパオーン♪と駆け寄って来たら…可愛いかもだけど、コイツもどーやって寝るんだ?)
☆こヒツジ(←モコモコな毛並み)

以上の3種類ですかね(*^_^*)
きのうみるきぃが、愛知に奢りとか旅する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
みるきぃが占ってあげるね。

今日は「奢り運あり」だよ。

「ネオロマフェスタだ奢りょん♪」このこうさぎ…


*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。

>みるきぃ
給料日前のTinkに…誰に何を奢れと!?
BlogPet 今日のテーマ
「あなたが嫌いな食べ物はなんですか?その食べ物の嫌いなところも教えてください。
嫌いでも調理法によって食べられちゃうモノもあったりする訳ですが…

例えば…セロリは食べられないけど、お漬物になると食べられたりするし、お酒が苦手でもアサリの酒蒸しは好きだし。葡萄は嫌いだけど巨峰なら食べられるとか、サクランボ大嫌いだけど佐藤錦は食べられる。トマトジュースは飲めなくてもトマトは好きだし、缶ミカンは食べれないけどミカンは食べれる…

そんな我侭食生活の中でも、どんなに奨められても絶対に口にすることが出来ないのは…
スイカ」これはもう絶対にイヤ!!食べてる人の近くに居るのもイヤ!!
どこが嫌いと言われても全部としか良い様が無いですねぇ。味も臭いも(←匂いではなく、敢えてこの字を/苦笑)、シャリシャリとかの食感もイヤ!!

以前、休憩室でデザートに出てたスイカを買ったおばさんが、隣に座って食べてたんですが、ガツガツ食ってるのを横目に、プルプル震えながら煙草吸いつつ我慢してたら、突然果汁がTinkの制服のスカートに飛んだんですよΣ(;゜Д゜)
そのおばさんはきちんと謝ってくれましたが、半べそ状態で鳥肌立ちましたね。

今、そんなTinkの周りでスイカを食べる人は誰も居ません(爆)
そんなに忙しい訳でも無いけど、精神的にかなり疲れてます。
今、無性に焼肉と餃子がたらふく食いたいです!!

そんな精神状態の中でもイベント休みを取ることは忘れてない…チケットも未だなのにね…そんな自分が大好きです(^_^;)

取り敢えずは、5月の速水さんのリーガロイヤル東京、6月のマジプリ、7月のネオロマ(日程も詳細も未だじゃん/爆)、9月のS.S.D.S.

これでチケット取れなかったらどーしよ…いや、その前にチケット代だよ(>_<)


BlogPet 今日のテーマ
「ラーメンと言えば豚骨?醤油?それとも塩?味噌?あなたは何派ですか?」

タンメンも大好きなんですけど、インスタントも含めて醤油ですね♪(あ…カップヌードルはシーフードしか食べないかも…/苦笑)
同じ醤油でも和風は好きじゃない…

敢えて順位をつけるとしたら
1・醤油
2・塩(タンメン限定)
3・味噌
4・豚骨

横浜方面の方なら誰でも知ってると思いますが、小さい頃から良く食べていた「サンマーメン」が今でも大好きです♪
きのうはTinkの水浸しは思考したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
2007.04.12 と言う訳で…
金賞戴きました<(_ _)>

皆様のご慈悲で二つ目の金賞を戴いてしまいましたありがとうございました

BlogPet 今日のテーマ
「今日あなたのペットは何としゃべりましたか?」
司会進行役ヤル気満々!!
さっき帰って来てからクリックしてると…
「ネオロマフェスタだぴょん♪」

このこうさぎ…イベントの守護聖・久遠さんに代わって司会進行役を狙っているんじゃないかな(/▽≦*)

そのあとに…
「なかよしの「ネコ2世」とも遊んで」ときましたので、完全に仲間意識を持っているようですが…(^_^;)



ティンクは年中忙しくってお花見が出来ません。
まだ桜がのこっていたらTinkさん、ティンクのかわりにお花見に行ってください。

(美穂の旅ティンクのメールより引用)


えーー!やだぁ…だって風邪ひいてんだもん(* ̄ii ̄)
分身ちゃん、今度は桜前線を北上すればいいじゃん♪

だいまんぞく…な逸品らしいです(^_^;)

なんだか、みるきぃの俳句が再び、Petの俳句 頂上決戦ランキング!!にエントリされてますので、二回目の金賞が取れますように皆さまどーぞ、ポチッと押してやって下さいますと、Pet共々飼い主も泣いて喜びます<(_ _)>
判っているのか…(;一_一)
二~三日前から、喉痛くて…と思っていたら、あっと言う間に鼻がズルズルメンソールの煙草も味解んないし、薬飲んでも喉が渇くだけで鼻止まらないし…

もうこうなると、思考回路なんか鼻水で水浸し状態でショートで、こんな時に限って忙しかったりするんだよね(>_<)

夜はアイスノンして寝て、昼もこんなに辛くてズルズルしてて、送別会もパスだって言っても、回りの…つか、うちの店の人たちは笑ってスルー

風邪ひいてるフリかもしれないだの…散々、ズルズルしてる姿を見てるくせして、「あ~風邪じゃないですか?」って。。。
だから風邪ひいたって、あたし何度も言いましたよね!!??(;一_一)


くっそーー!!鼻かみ過ぎて鼻の下がイテェヾ(_ _。 )

今のところ立場上はNO.2の座に居るものの、心の中で下克上を誓ったのは秘密です

そういえば、Tinkが

いつもせまいフレームの中だけではお散歩が足りないのか、ポカポカ分身に誘われたか…
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
2007.04.06 分身の旅5-9

Tinkさん、ネパールにずっと住みたい衝動にも駆られましたが、
Tinkさんが恋しくなったので、そろそろ帰ります。

ネパールのおみやげ??いろいろと迷っているうちにそろそろ出発の時間のようです!それでは!

ティンク

(美穂の旅ティンクのメールより引用)


ふんっ!話し逸らしやがった<(`^´)>
次は必ずお土産買って来るんだよ!!!!!

2007.04.06 分身の旅5-8

ある村に立ち寄ったら、お祭が開催されていました。

お祭見物をしていたら、村の人たちとすっかり仲良くなりました。

ネパールの人達、素朴で優しい笑顔をしています。

食事もごちそうになりました。
今日は、村の人たちと朝まで騒ぐ予定です。

ティンクは祭りが大好きです。

(美穂の旅ティンクのメールより引用)



Tinkも祭りが大好きです。ネオロマフェスタ♪
2007.04.06 分身の旅5-7

Tinkさん、今日は、ネパールの山を散策しています。

空気はいいし、地元の人はやさしいし、もう、最高!!

ついに見えました!!マチャプチャレ山です!!!
日本語に直すと「魚の尾」。
この山への登頂をネパール政府は許可しないそうです。
シヴァ神の住む山とされ、登った人は生きて帰って来ないとか・・・・・
そういえば、どこか、神秘的な雰囲気に包まれています。この山は。

ティンク

(美穂の旅ティンクのメールより引用)



2007.04.06 分身の旅5-6

Tinkさん

ぶらぶらと山歩きしていたら日本語が聞こえてきました。
「1本でもニホン酒」「全部飲んでも杜仲茶」・・・・・・
声の主は、テグレット技術開発という会社の松井さんという方。
現地の子供達に日本語を教えるといって、駄洒落を教えているみたいです。

松井さんは、会社が所有する飛行機で来たとのこと。
彼は、サン・テグジュペリにあこがれて飛行機のライセンスを取って世界中を
飛びまわってるそうです。

ネパールまで、飛行機で送ってもらえることになりました。
夕食は松井さんの友人のラージャさん宅でご馳走になりました。
インドのカレーはカルカッタ。

おっと、ティンクも松井さんのペースに乗せられてしまいそう!

それでは。

ティンク

(美穂の旅ティンクのメールより引用)




2007.04.06 分身の旅5-5

Tinkさん

ティンクはとてもくつろいでいます。
澄んだ空気と豊かな緑の山々。ほっと一息です。
ここは、牧草が一面に生えています。

本当に、自然って素晴らしい!

ティンク

(美穂の旅ティンクのメールより引用)


2007.04.05 分身の旅5-4

ブラボー!ヒマーチャル プラデシュ(インド)


Tinkさん、あの山が有名なヒマラヤ山脈です。
雄大で美しい・・・・・・・

歩いてネパールまではとても行けそうにありません。。とほほ。

どうしましょう?とりあえず、山を散策します。

ティンク

(美穂の旅ティンクのメールより引用)


えーーーーー!!?歩いて行こうとしてたの!!?
まぁ、大丈夫…Tinkの分身ちゃんのことだから悪運強いし、きっと「棚からぼた餅」で辿り着けると思うから(>_<)
2007.04.05 分身の旅5-3

Tinkさん、何故かインドのデリー空港に着いてしまいました。
手違いがあったのでしょうか。多分、切符を買い間違えたんでしょう。

これもまた一興。インド側からヒマラヤ山脈を目指します。

それでは。

ティンク

(美穂の旅ティンクのメールより引用)


あぁ、やっぱり…(>_<)
まず、素直に自分が間違ったと思うよりも、他人の手違いの所為にしてるし…しかも間違っても負けない…間違いなくこのコはTinkの分身だわね

きっとインドでも美味しいモノ食ってくるに違いないわ(^_^;)
2007.04.05 分身のたび5-2

Tinkさん

今回の目的地は、ネパール。ヒマラヤ山脈を見たくなったんです。

もうすぐ、飛行機が離陸します。ネパールに着いたら連絡しますね。

それでは行ってきます!

ティンク

(美穂の旅ティンクのメールより引用)


はぁ?今頃は飛行機の中で食って飲んで爆睡してんだろうねΣ(;゜Д゜)
何だってまぁ、誰が何と言っても行くと決めたら行動早過ぎだよ

…あぁ、Tinkの分身だから仕方ないか(;一_一)
2007.04.05 分身の旅5-1

どこに行こうかな?

Tinkさんはどこが希望ですか??ティンクは山が見たくなりました。

行き先は・・・・・まだ、内緒ですナイショ

ティンク


(美穂の旅ティンクのメールより引用)


う~ん…どこが希望って言われると…ハワイ!!!
ハワイで山…ダイアモンドヘッドとか(^_^;)

でも前に、「海が見たい」でエーゲ海に行っちゃった位だから(>_<)

ねぇ?まさかとは思うけどもしかして、あの…ものすごーく高くて有名な山とか…いや、考え過ぎだよね…と思いたいわ(滝汗)
