きのうTinkの、ピーク向上しなかったよ。
Tinkの精神へ打撲しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ
「大晦日はどのように過ごしますか?」
接客販売業を始めてからずっと…大晦日も仕事してますヾ(_ _。 )

年末年始の忙しい最中に一週間遊び呆けていたバイト時代が懐かしいです(苦笑)

特に何があった訳でも自分向上した訳でも無く…なんだか、あっ!とい言う間に過ぎてしまったような気がしますけど?

強いて言えば…悪いことは…今の店舗に異動して一年…より一層精神面でもそうですが、体ボロボロです(爆)
あぁ…二ヶ月前に滑って転んで打撲と捻挫をした右足ですが、このところの疲れピークのため強打した足の裏が痛くなってきています(>_<)


良い事は…ネオロマンス、速水さん、置鮎さん、BlogPetを通してお友だちが出来たこと♪

それとBlogPetのオーナーさんの参加グループ『ビルド・ア・ベア友の会♪』を立ち上げたことと、『せいゆうさんらぶ』の新管理人になった事ですかね(^_^;)

来年はもっともっと、お友だちが増えて、仕事もプライベートも楽しい年にしたいと思います
メリークリスマス

この地球という星の全ての尊い生命の上に、
幸福と平和の優しい光が降り注ぎますように……


Tinkの聖獣たちもケーキ争奪戦は一時休戦かな?(*^_^*)

みるきぃが占ってあげるね。

今日は「ダメ運わるそう」だよ。

ダメですか!?』
『それジュリアスですよね??


*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
クリスマスイブですよーー!!
だからって普通に仕事して帰って来ましたけど、何か?

まぁ、日本人はクリスチャンでもないくせにお祭騒ぎの一環として、クリスマス過ごしてますよね(笑)

因みに、明日のクリスマスはランチデートして、午後から夜は…えーとえーと……ゆっくり休みます(;一_一)

あっ!クリスマスプレゼントは何でも喜んで貰いますよ(爆)

永い間、社食でお昼食べてるけどね…結構美味しいところもあったりマズイとこも多かったり…

で、使ってる油が決して新しいものじゃないんだろうから、ムネヤケしたりで、胃が痛くなったりお腹痛くなったりは日常茶飯事だったんですよ(^_^;)

今日はホントに参りましたヾ(_ _。 )
ピーマンの肉詰めを食べたんですよ。食べてる時はそんなに油っぽさは感じなかったんですけど、時間が経つにつれムカムカしてきて…途中で胃薬飲んだりしてはみたものの一向に治らず…堪り兼ねて吐きました(;一_一)

一瞬、ノロウィルスにやられたのかとも思いましたが、後はケロッと元気に過ごしてます(苦笑)

もうあの社食は勘弁です
2006.12.21 Tinkが(BlogPet)
Tinkが
アニメ版やCDBlogPet、ゲーム、Twinコレクションのシーンが目の前で再現されてさぁ…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
2006.12.14 BlogPetお友だち
BlogPetみるきぃのお友だちになって下さった、ファミコンキッドさん(ファミコンキッドが行く@ブログ)の『ネコ2世』ちゃんが初めて遊びに来てくれました(*^_^*)

まずはネコ2世ちゃんの置手紙から…

あーはいはい♪ちゃんとキャプチャするから大丈夫だよ(笑)


ファミコンキッドさんとはBlogPetのグループ『ネオロマンス広場』でご一緒しているんですよね♪
で、先日開催されたアンジェ舞踏会にも参加されたようなので、女王候補生らしいこんな会話がとれました(苦笑)


>みるきぃ
何がダメなの?きっと感動しすぎてドキドキだったとか…(それはTinkです/爆)

腰砕けてメロメロなみるきぃに反して、ネコ2世ちゃんの声援はきっとクラヴィス様にも届いただろうね♪

ネコ2世ちゃんもみるきぃも聖獣なのかな?コレットがお気に入りなんだね。しかも成田さんが好きなようで…あんたたちもやっぱりアリ×コレ推奨派なんだね(*^_^*)


そうそっ!トークコーナーのラジオ出張版は面白かったよね(≧▽≦)
アフレココーナーも良かったよね!!アニメ版やCDドラマ、ゲーム、Twinコレクションのシーンが目の前で再現されてさぁ…




こちらは恒例の噛み合ってない会話です(;一_一)
うーん…個人的にはTink、たまねぎのみそ汁は大好きです(爆)
ペットのくちぐせ


ペットが立てた「くちぐせ」トピックでは、今まではペットが自分でくちぐせを決めて発言していたものに飼い主さんがコメントすると、それがくちぐせになっていたんですが、昨夜から、ペットにコメントすると即座にお返事してくれるようになったようです。

可愛いなぁ~(*^_^*)と思いつつ、覚えてほしいくちぐせをペット宛に発言をするとくちぐせにしてくれると言う方法を試してみました。

お願いしたものの「ヤダ」「ダメ」「…」「わかんない」を繰り返した後に、やっと納得してくれたようで、ペットみるきぃのくちぐせが「ねぇ」から「わくわく☆」に切り替りました(^_^;)
きのうディズニーで、舞踏したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
オーロラみるきぃ

8日の画像で、みるきぃにアンジェ舞踏会用のエトワールコレットの王冠を被せてみたら、あまりにも似合って可愛かったんで、今日はディズニープリンセスのオーロラ姫の衣装を買って来て、更に別のお店で子供用のベール付きのカチューシャ買って来て被せてみた……いや~ん…か、可愛いじゃん

これで来年のディズニーハロウィン連れて行こう!

じゃ…Tinkは…ミニーで(>_<)
アンジェ舞踏会も終わり、明日からまた現実の世界に戻らなきゃいけないんで、そのリハビリも兼ねて、ビルド・ア・ベアのお店に行って来ました(苦笑)

なんかね、ありがたい事にビルド・ア・ベアで検索して飛んできて下さっている方がいらっしゃるようなので、同行したKさんが綿入れしてる間にフラフラと写メってみました(^_^;)

BABW-1←まず、店内にある見本を見ながら気に入ったぬいぐるみを選び、ぺったんこの皮の状態から、お気に入りの子を探してこの機械の所へ連れて行きます。
で、お姉さんに綿入れをして貰います。途中でハグテストしながら好みの量と固さに仕上げていきます。



BABW-3←綿入れが終わったらハートセレモニーです。


赤いハートチップの中から一つを取り、そのチップに願いを込めて……
願いを込めたチップは、迷子用のバーコードと一緒にぬいぐるみの背中から入れて糸を閉じます。


BABW-2←このセレモニーはお店や人によって多少違うみたいですね。
小さい子の場合は『お友達が元気になるように○回(年齢の数)ジャンプしましょー!』とか聞いたことあるけど…Tinkがコレやったら息切れしますね(>_<)




BABW-4
←次はこのエアーシャワーをかけながら念入りにブラッシングして、毛並みを整えてあげます。
今まで、ぺったんこで押しつぶされるように折り重なっていたから結構コレ大切かも(笑)




BABW-5
←お次はこのパソコンで名前や性別、生年月日とか持ち主情報を入力します。
この時に出生証明書を出したり、ストーリーブックを出したり任意で出来ます。







BABW-6BABW-8
↑Kさんがお会計してる間に、またフラフラと…
みるきぃを同行させたんですが、入り口に並んでいるディスプレイの中に、みるきぃも混ぜてみましたΣ(;゜Д゜)なかなか看板娘になっているかと。。。


BABW-9

←で、これは今月の16日に発売される来年の干支『いのしし』です。
なんか思ってよりも可愛いかもしれない…とTinkの周りでは好評かも(^_^;)





みるきぃが占ってあげるね。


今日は「守護聖運あり」だよ。


*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。

>みるきぃ
そう言えば…舞踏会でルヴァ様が『見守っていますよ』とか、ヴィクトールさんが『忘れるな、いつでも俺たちはお前のそばにいる』って言ってたねぇ。。。
神鳥と聖獣の守護聖とアリオスの総勢19人…心の中ではいつでもみんな一緒だよね(*^_^*)
二年ぶりのオンリーイベント行って来ました~♪
入り口にはいつものキャラのオブジェが無かった代わりに、赤い絨毯が敷いてあって、その両側には黒服のイケメンがにっこり微笑んで『ようこそ、いらっしゃいませ』と一礼してお出迎え…さすがは守護聖様主催の舞踏会だ(笑)

以前、サイトで書いていたような内容のレポは他の方にお任せして…(汗)

もーね、壊れました、昼夜のEDでは泣くとは思いましたが、昼の部のOPの『一緒に歩こうよ』から感動してウルウルしてました。だってこの曲から始まるとは思ってなかったんだもん(/□≦,)

昼の部で速水ジュリアス奨さんはオスカー賢雄さんと『騎士道』を、夜の部ではアリオス成田剣さんと『崖に咲く薔薇』を披露してくれましたよ。

Webラジオ出張版のトークコーナーでは『初めてのデートは何処へ』とかの質問に速水さんは『実家』
上手くいけば手っ取り早く即結納と…これにはみんな爆笑でした。
ダメなら博物館に行って、もんじゃを食べて…上手くいけば夜景を見る…上手くいけば一緒に朝日を見る…と意外な答えの速水さんでした(^_^;)

アフレコでは成田さんの天レクのレヴィアスも聴けたしvv
あぁ…個人的にはマルセルの『Lily Sweet Lily』のイントロ始まった時には椅子から飛び上がりましたよ、だってこの曲大好きなんだもん。
比呂さんは相変わらずの可愛さで『みんな大好きだよ♪』で投げキッスでさらに腰砕けさせてくださいました。

アンジェリーク大好きだー!!

夢の一時が終わってしまって、すっごく寂しいです。。。DVD買ったらまた泣きながら観るんだろうなぁ。。。今かなり燃えカスになってます(T_T)

あ、物販のお姉さんとのやりとりで面白かったんですが、Tinkがジュリアスのグッズを買おうと渡したら…
『ジュリアスで間違いないですか!?』
『え!??』
『他のキャラクターじゃないですか?大丈夫ですか!?』
『それジュリアスですよね??!』
『ジュリアスです!』
『じゃ、ジュリアスで間違いないです(滝汗)』

Tinkはエトワールコレットの衣装着てたんですが、このお姉さんの脳内では完全にコレットの相方はアリオスしか有り得ないようです(笑)

帰りに撮ったみなとみらいのツリー、今年はなんか可愛いね
みるきぃが占ってあげるね。

今日は「クラヴィス運そこそこ」だよ。

■クラヴィスを繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内一つできるとしたらどれを選びますか?

*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。

>みるきぃ
なんでジュリアスじゃないのさ!?今日の舞踏会は神鳥の年長組が揃うんだよ!!しかもそこそこ…(;一_一)

でもコレ…バトンの一部みたいだけど…誰の記事を読んで書いたんだろ?
みるきぃにコレットの王冠かぶせてみた(笑)
遠足の前日の幼稚園児のように、バタバタと舞踏会の持ち物チェックしてます(笑)

まぁ、お財布・チケット・定期を忘れなければなんとかなる…はず(;一_一)
天気予報では聖地は冷たい雨だとか、ふざけた事言ってますけどね(泣)

あ、今日、眼科に行って来たんですが、検査してくれる人が杉田フランシス智和に似てました。

視力とか乱視の度合い測ったりしてる時に、声だけ聞いてりゃどーって事ないんだけど(失礼だろ)器械から離れて顔を見ると…杉田が微笑んでいた(^_^;)

おかげで話し半分程度しか覚えてません。。。また行けばいーや

あ~『レディ、お手を…』とか言わせてみたかった
と言う訳で、今日からお仕度休み&お疲れ休みと連休に入りま~す♪

で、今回のイベントで歌われることになっている『君は独りじゃない(守護聖の皆様)』『明日を拓く者たち~FRONTIER~(聖獣の守護聖様』をリピートしまくってますが…ダメだ…二年ぶりの首座の守護聖/ジュリアスに当日は感極まって無く可能盛大だよ!
きのうは日本語が限定する?
ハワイにお菓子っぽい発売するつもりだった。
Tinkとハワイへハンドみたいなマッサージしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。




この二つのキャプチャはBlogPetのグループでのトピック『ほしいもの』
で、みるきぃが発言したものなんですが…なんともスゴイ野望を秘めていた、こうさぎだと言う事が発覚しましたΣ(;゜Д゜)
みるきぃが占ってあげるね。

今日は「コアラ運良し」だよ。

■次にコアラを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。


*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。


>みるきぃ
コアラがびっくり怖がるから、回すの止めなさい(苦笑)

ちょうど舞踏会前だし、アンジェコミックでありましたよね…
クラヴィス様が頭の上にコアラ乗っけてるシーン(^_^;)
2006.12.03 到着!


なんか12月になった途端に、気のせいかバタバタと慌しいような、ホントに忙しいような(;一_一)

アンジェ舞踏会まであと一週間…まだまだやらなきゃ、行かなきゃいけないことあるんだけど、気ばっかり急いでるだけで至って、のほほ~ん♪としてたり(>_<)

プリンセス・プリンセス

9月ごろから『プリンセス・プリンセス』特に、四方谷裕史郎と有定会長にハマりました(^_^;)

世間ではボーナスの季節ですが、うちの会社は来週なんでお金が無いから、いや出ても変わらずお金が無いけど、PS2版買おうと思います♪

