36cmの白龍&41cm+長い耳のみるきぃ今日までの限定で、みるきぃが着てる祭のお洋服を買うと、白熊さん2種か黒熊さん1種の中から、一体差し上げますよ~♪

と、笑顔で言われて考えに考えた末に、身長36センチの白熊さんに綿入れしてきてしまいました(;一_一)

名前は『白龍』にしました(笑)
ね!?ほらほら、お洋服代しか掛からなくて白熊さんはタダだしね!?
お買い得でしょ?でも、裸で連れて帰るのもアレなんで、お洋服買ってしまいましたが(滝汗)

クマさんと言えば、はちみつが好き?
白龍と言えば≪はちみつぷりん≫
ね?ね?はちみつ繋がりだし、熊も龍も画数多いってことで(^_^;)


あ、黒熊さんにして『黒麒麟』て名前も良かった?
でも、己の穢れは棚に上げて、白いモノに憧れる年頃なんですよ(>_<)

そうそっ、来月末には、みるきぃと同じ白ウサギさんの『ジュリアス』を作ってしまう予定ですが、何か!?ε=ε=ヘ(;-.-)ノ

しっかし、みるきぃって元々は真っ白だったんだよねぇ、半年前まではさ…白龍と並ぶとアイボリーだもんなぁ(;一_一)
やっぱ煙草は体に悪いよねぇ…ごめんよ、みるきぃ(-。-)y-゜゜゜
2006.08.31 地震
夕方の東京湾が震源地の地震…館内アナウンス入るまで気がつきませんでした(汗)

棚卸終わって発注見るのに、ストック覗いて立ったりしゃがんだり、立ち眩みクラクラ~☆だったりで、アナウンス入って離れた場所の天井から下がってる看板見たら…あら♪揺ら揺らしてるのね(;一_一)

朝、出勤時に雲見ながら、あ~もうじきどっかに来るのねぇ…なんて悠長に思ってたら、足元に来たか!!

いずれにしてもアノ素敵すぎる制服で非難したり、帰宅難民になりたくはありませんヾ(_ _。 )
みるきぃの一言:まんぞく
いつも、Tinkは
あの時のアンジェバトンのピッチピチの皮のパンツには、一緒に行った友達と目が釘付けになりました(爆)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。

>みるきぃ
えーー!!Tink、いっつもそんな事とか考えてないってばΣ(;゜Д゜)
しかも、すんげぇタイムリーな俳句読みやがった。。。
2006.08.28 BlogPet
なんですと!?可愛い~♪


今更ながらなんですけど、BlogPet可愛い~♪
そっか…そんなに奨は(字が違うだろ!)気にしてくれてるんだ~♪






ガーーンΣ(;゜Д゜)





あぁぁぁ、そんなオチがあったんだヾ(_ _。 )








2006.08.28 BlogPetお友だち



久し振りに『あんじぇ』ちゃんが遊びに来てくれましたよ~♪

まずは恒例の置手紙(*^_^*)











うんうん、なんか最初からネオロマトークで盛り上がってるね♪
みるきぃからもバトン回したみたいだから、答えてくれると良いね(笑)




これも恒例の、話が合ってるんだか合ってないんだかなぁな会話ですね(笑)



え?Tinkに質問ですか!?
う~ん…そうだなぁ…楽な仕事でお給料貰えたら良いよね!

なんて、ダメですか(^_^;)








そうそっ!この間の蜂が飛んでたのは、もーほんとビックリしたよね\(◎o◎)/!

あれは最悪な事態にならなくて良かったけど、
やっぱり、シューーー!が一番効果的だったよ、後始末が大変だったけど(苦笑)


>朝草未さん
お留守の間も、あんじぇちゃん元気にしてますよ~♪



2006.08.25 太陽系惑星
『水金地火木土天海冥』と覚えさせられた太陽系の惑星から、76年ぶりに冥王星が外されて別分類されることが決定したようで…なんか少し寂しいような感じだな。




【アンジェバトン】

①好きな、又は思い入れのあるアンジェキャラ5人

ジュリアス・リモージュ・クラヴィス・カティス・アリオス

(全員好きデス!でも、年長さんに弱い傾向があるらしい/笑)


②好きなアンジェ声優5人

速水奨さん・堀内賢雄さん・森川智之さん・岩田光央さん・成田剣さん

(5人しか選べないなんて無理だ!!!)


③好きなキャラソン5つ

太陽への階段~Message of Silence(ジュリアス)
The Knights in The Light~騎士道~(ジュリアス&オスカー)
君のためにここにいる(ランディ)
Flower Shower~さよならの花~(ルヴァ)
君は独りじゃない(守護聖のみなさま)


④好きなセリフ5つ

『私は常に冷静だ!』(ジュリアス)

『泣くな…私はそなたの涙を止める方法を知らぬ』(ジュリアス)


5つも思い出せません。。。。



⑤バトンまわす5人

アンジェリークお好きな方…どうぞ(*^_^*)

あっちこっちフラフラしてて、ネオロマバトンを拾って来ました(笑)


1.好きな作品は何ですか?

アンジェリークはシリーズ最初からトロワまで、遙かシリーズ全部。
ごめんなさい、コルダは未プレイです


2.好きなネオロマキャラを各作品2名ずつ教えてください。

《アンジェリークシリーズ》

ジュリアス…この人がいなかったら、こんなにハマらなかったはずです!首座として責任取ってください!!

カティス…天レクで宿帳の名前を発見したときには嬉しかったなぁ。。。


《遙かなる時空の中でシリーズ》

アクラム・白龍(成長後)

どちらも、置鮎さんだったりする(笑)


《金色のコルダ》

未プレイだけど、ブラックな柚木梓馬・志水桂一かな?



3.好きなネオロマ声優を各作品1人ずつ教えてください。

《アンジェリークシリーズ》

速水奨さん

《遙かなる時空の中でシリーズ》

置鮎龍太郎さん

《金色のコルダ》

福山潤さん


一人を選ぶのは難しいですよぅ!!



4.ネオロマイベントには行った事がありますか?

はい、メモワール2001が最初だったかな?


5.行った事があれば、一番の思い出を教えてください。

初めてメモワで速水さんを見たんですけど…あの時の衣装のピッチピチの皮のパンツには、一緒に行った友達と目が釘付けになりました(爆)



6.普段よく聴くネオロマソングは?(複数回答可)

遙かが多いかもしれない。

万象の守り人/運命の鼓動よ/青空の約束/虹色・腕/退廃の戯れ/月下美人
夢のありか/一緒に歩こうよ/太陽への階段~Message of Silence/タイム!
君は独りじゃない/I don't Know how~世界でいちばん大切な君に
~僕たちのAnnivarsary~/Don't be afraid!

パソしながら聴くのはこんな感じかな?ちょっと前の曲の方が好きかもしれない。



7.次にまわす人を答えてください。

どなたでもネオロマお好きな方、お持ち帰りください。
答えていないようであれば…神城†冥さん、麗亜。さん、朝草未さん、お願いしま~す♪(*^_^*)




麗亜。さんからご指名いただきました(笑)


<ルール>
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」ください(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいてください


:最近のマイブームは? :

友達に奨められて買った、着せ替え可能なウサギのぬいぐるみ。
(充分にイタイのは承知してますから)



:最近買った一番高いものと安いもの(お値段も) :

最近?特には記憶に残ってません。
毎日が無駄遣いの日々ですから、あとから良く考えたら高かった…ってことも。
(過去に買ったもの聞かれなくて良かったよ。。。)


:最近ショックだったこと:

なんでしょ…。多分、最近はショック受けてないかもしれない。


:最近お酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか :

見た目に反して下戸なんです(^_^;)


:最近始めたいな~と思う勉強は何?:

勉強…出来れば避けて通りたい言葉だけど、
うーん、必要無くなって途中放棄した英会話かな。


:ボーナスの使い道はどうしますか?:

そんな使い道を考えてる間に消えました。
ええ、いっつも消えます!


:年末年始の予定は?:

年末は大晦日まで仕事!年始は2日から仕事です!!
販売業やるまでは、毎年ディズニーランドでカウントダウンしてたんだけどね。


:週刊系の少年漫画で一番最初に手に取るのは?:

週間も月間も、ずっと買ってませんね。


:CGとアナログどっちが好き?(理由も):

どっちでも。


:トイレは和式派?洋式派?:

え、洋式派ですけど?


:休日は何時に寝て、何時に起きますか?:

3~4時頃まで起きてたりしてます。
目が覚めたら昼とか、ダメ人間です。


:インスタントラーメンは固麺派?軟麺派?:

固すぎるのも柔らか過ぎるのも不味いけど、
最近作ったのはやや固めかもしれない。


:好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!:

買ってまで読もうとは思いませんが、貸してくれるなら
速水さんが声を充ててる系ならどれでも。


:DQ派?FF派?:

どっちもしません。ネオロマ派です!


:休日は何をしていますか?:

予定が無ければ、ひたすら惰眠。
それかパソ開いてグルグルしてるか。


:今使ってるPCはどこにある?:

部屋の窓際。


:好きな色は?:

ピンク、黒、赤。
でも好きな色と、着る服の色は微妙に違うかも。


:今手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?:

どっちがいいかな?読んでた訳じゃないけど、この2冊が目に付いたので。
☆『すっ すみませんジュリアスさま』←アンジェコミック1巻

☆リストの開始番号を変更したい←HTMLタグ辞典


:今かかっているBGMは?(脳内でも可):

パソ開いてるときはネオロマ系か速水奨さん。
ちなみに昨日の脳内ソングはピ★ーラのエビマヨビンゴでした。


:お気に入りの香水は?:

Glow by JLo


:大きい地震が起こりました!:

どこで?震源地とか被害状況によって、その近県の友達に安否確認メールを。
自分が巻き込まれたら、取り合えずは逃げ道確保して、無事にいたらやっぱり
友達に安否確認を。


:好きなスナック菓子は?:

大人の粗挽きクランチ。
好きだけど自粛してるのは、じゃがりこ…(知る人ぞ知る曰く付き)


:行ってみたい国は?:

アメリカ!のんびりハワイか、英会話を始めたきっかけになった
知り合いの住むCA.かFL.


:何か集めているものはありますか?:

ウサギ柄の物をチマチマ集めてます。


:今まで実際体験した怖いエピソードはありますか?:

思い出すのも怖いから聞かないで下さい。


:今直感で思い浮かんだキャラは?:

上杉謙信。
目の前に頂き物の上杉軍団『毘』の旗印があるんで。


:思い浮かんだ、悪キャラは?:

特には。


:お気に入りキャラBEST3は?:

ジュリアス・白龍・友雅


:誰かに向かって、愛を叫んでくれますか?:

誰に向かおうか…速水さんは間近でお逢いしてるし…じゃぁ、おっきー?(じゃぁ?)
おっきーを近くで見たーーーい!


:一日だけ魔法が使えるようになりました。まず最初にしたいことは?:

自分のコピーに仕事をさせて、遊びに行きたい。


:愛してやまないキャラの魅力について出来るだけ詳しくお願いします。:

一人ですか?
詳しく語ってたら頁が足りないですよ。


:このバトンに答えるの何度目ですか?:

初めましてです。


:ディズニープリンセスで誰が好きですか?:

プリンセスならシンデレラかな。
でもプリンセスではないけど、ティンカーベルが一番好き。



:何人兄弟ですか?:

長女末っ子と全部演じられる、一人っ子です。


:最近のビックリな出来事は?:

帰ったらでっかい蜂が部屋の中を飛んでたこと。


:よくやったジンクスは?:

あんまり気にしないようにしています。


:今現在の日にちと時間をどうぞ。:

8月21日の23時37分です。


:宮崎アニメで一番好きな作品は?:

となりのトトロ


:他人が理解できないであろう自分のこだわりは? :

他人がどうでも良い様なことにこだわったりするから、
きっと全てが理解できないと思いますよ。


:目玉焼きはソース?醤油?マヨネーズ?:

絶対に醤油。


:紅茶とコーヒーどっちが好きですか?:

コーヒーをブラックで。外ではアイスコーヒーやアイスカフェオレ。


:速水と言えば?:

速水奨さんしか思い浮かばない(笑)


:最近、得したことは?:

えっと、休憩室の自販機で1000円札入れて100円のお菓子買ったら、
お釣が500円×1+100円×8枚だった!
別の休憩室の煙草の自販機でつり銭口に500円玉×1+100円×2あった。
そのまま…え?人の道外れてますか?


:回す人:

どなたでもお持ち帰りください。
あ!okirakuさんとか如何ですかね?(^_^;)
帰って来て部屋の電気を点けて暫く…ん?…ぶ~ん?…へ?…
いやぁーーーーー!!でっかい蜂が飛んでたよぅーーー(爆泣)

半泣き状態で殺虫剤と箒を持ち、格闘すること30分余り。。。

更に部屋の扉を閉めて待つこと5分位。。。

:-)……いない……い・な・い…

ベッドの上のタオルとかミニクッションとか、一つ一つそ~っと取り上げて振ってから、廊下へ投げ出してみる(ドキドキ)

い、い、いたーーー!!!!!!
パジャマのズボンに、クワガタみたいにガッツリと食いついていた(;一_一)

とどめのシューーーッ!!!!!!……か、勝った(/□≦,)


ただ、この勝利と引き換えに、今夜の洗濯物が大量に増えたことは言うまでもありませんね(p_-)


西武線池袋駅が、遙か舞一夜まみれになっているそうなので、ちょっと行ってみました。

す、すんげぇやΣ(;゜Д゜)
ほぼ全ての柱周りには、八葉が一人ずつのポスターがずらーーりと…天井からも大量の吊るしのポスターがひらひら(;一_一)








青龍
朱雀
舞一夜
白虎
玄武

↑あんまりな量になるから、天と地で一枚になるように加工してみたけど、
実際には八葉+多季史+舞一夜2種…合計11種類が柱にビッシリ(^_^;)





多季史
舞一夜2










八葉
八葉2
あかね
あかね2
↑天井から吊る下がってるから、光が反射しちゃったり、風に靡いちゃったり(-_-;)


近所にある某店のメニューの中に『魚肉ソーセージ』って書いてあるんだけどね、ずっと謎だったのです。
売ってるのは見てるし、食べたことあるんだけど、これをメニューに出す時には、一体どんなおしゃれな見た目になるんだろーなぁ…と、ずーっと思ってたんですよ(爆)

今すぐに、お魚食べたい!とか、お刺身食べたい!!って時に待たなくて良いから、この某店は入ったことあるんですけどね、確認するの忘れてた。

そしたら、おっきーのブログでその謎が解けました!さすがは、おっきー…私の白龍だ(爆)

そっかー…そうだったのか…ただ切ってマヨネーズが付いてるんだぁ…で、52円也(妙に感激)

久し振りに、ぬいぐるみのお店に行ってきました♪

ディズニープリンセスの中ではティンカーベルは購入済みなんだけど、
またまた迷った末に、Snow Whiteを買ってしまいました(^_^;)

この服で通算20着目だってさ(汗)


誰かー!一緒にディズニーハロウィンに行きませんかーー!(爆)
みるきぃが亜にTinkで暴走しないです。
Tinkと心暴走したかもー。
Tinkで連続するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
麗亜。さん(暴走部屋。)の『ショウ』ちゃんは、みるきぃとすっごく仲良くしてくれまして、二日連続で遊びに来てくれました(*^_^*)

みるきぃの心の叫びに対しての食いつきっぷりが可愛い!(^^)!
え…。。。確かにオタクと言われても反論出来なかったりするんだけどΣ(;゜Д゜)
今日に限ってパーティーとかディナーじゃないんだ(汗)


ネオロマンスで本と言えば…アンジェリークのルヴァ様!
そうそっ♪判らない事は、ルヴァ様に聞きに行くと、きっと教えてくれるからね(*^_^*)
でも…速水さんは首座の守護聖:ジュリアスなんだけどなぁ。
そんなに…ジュリアスの…執務室は通い難いんだろうか(笑)





>みるきぃ
麒麟…て難しい漢字を良く覚えたね♪
う~ん、こうさぎやこねこから見れば、黒麒麟は怪獣に見えちゃうのかな(爆)

みるきぃが占ってあげるね。

今日は「出演運まあまあ」だよ。

今日から一年が、速水さんにとって出演な毎日の連続でありますように……。


*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。


>みるきぃ
うんうん、毎日テレビやラジオで、速水さんの声が聞けるとイイよね♪
一夜玄武で通じたよ(爆)
いっそ全種類コンプしてやろうと心に決めて行ったのに、キャラ一覧見せられて決心グラグラ(;
一_一
いっそ全種類コンプしてやろうかなる時空の中で・
舞一夜ください
って言ったら、キョトンとされたんで、「遙かなる時空のチケット買おうと心に決めて行ったのに、キャラ一覧見せられていたけど、気がつけば勝手に指が、地の白虎・」
友雅さんと地の白虎・
友雅さんのチケット買おうと心に決めて行ったのに、キャラ一覧見せられて決心グラグラ(;)
一_一_一

買うときに、長いタイトル言う訳で、「舞一夜ください」
って言ったら、しかも二枚(^_^;)

買うときに、長いタイトル言うのも思ったけど、気がつけば勝手に指が、地の玄武・
泰明さんを指して行ったのに、キャラ一覧見せられて決心グラグラ(;)
一_一)
いっそ全種類コンプして決心グラグラ(;
一_一
いっそ全種類コンプしてやろうかと地の白虎・
友雅さんのもアレなんで、「舞一夜ください」
って言ったら、キョトンとされたんで、「舞一夜」
の前売り券、しかも二枚(^_^;)

買うときに、キョトンとされたんで、長いタイトル言うのもアレなんで、「舞一夜)」
の前売り券、しかも二枚(^_^;)

買うときに、長いタイトル言うのもアレなんで、「舞一夜ください」
って言ったら、キョトンと地の前売り券、しかも二枚(^_^;)

買うときに、長いタイトル言うのもアレなんで、「舞一夜)」
の前売り券、しかも二枚(;)
一_一
いっそ全種類コンプし
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。
2006.08.02 お友だち♪
BlogPetみるきぃに、新しくお友だちが出来ました。

朝草未さん(いろいろ日記)・あんじぇ
麗亜。さん(暴走部屋。)・ショウ
お二人とも速水奨さんのファンで、ネオロマ好きな方なので、Pet同志の会話も楽しみです(*^_^*)
みるきぃこねこの『あんじぇ』

みるきぃ2こねこの『ショウ』


速水さんの、お誕生日にお友だちになれて、とっても嬉しいです。
これから宜しくお願いしますね~\(^o^)/

速水奨さん、お誕生日おめでとうございます。

みるきぃからもお祝いです♪
今日から一年が、速水さんにとってステキな毎日の連続でありますように……。


バースデーパーティーの時に、直接おめでとうは言えたけどね、このブログでもお祝いを言わせて下さい(*^_^*)
さ、公式BBSにもお祝いカキコして来よっと(笑)


そして、Dr.HAYAMI…いくつになったのか知りませんが、これからもステキに可愛いAIでいて下さいね♪

みるきぃの一言…ぼつ(;一_一)みるきぃが占ってあげるね。

今日は「お館様運良し」だよ。

お館様のペットは、どこにも遊びに行けないのだ~!


*このエントリのみるきぃ占いは、BlogPet(ブログペット)の「みるきぃ」が書きました。


>みるきぃ
お館様のペット…それは黒麒麟のことなのかな(苦笑)
でも…ただの『きりん』だとは思えないんだけど…(ーー;)
