BlogPetショウちゃんの麗亜。さんよりご指名いただきました。

[メロメロバトン]

◆メロメロな食べ物◆
食べ物は最近は執着心が無くなった気がするけど(笑)
近所にあるハワイアンダイニングのロコモコと、トップスのチョコレートケーキは大好物ですv

◆メロメロな飲み物◆
最近、お昼に良く飲むのは「黒烏龍茶」
社食の脂っこさに対抗するにはコレしかないです!!
あと、コーヒー牛乳(笑)

◆メロメロな場所◆
ビルド・ア・ベアの某店(爆)、ディズニーリゾート辺りでしょうかね?

◆メロメロな映画◆
映画ってあまり観に行かないです。長時間、座っているのが苦痛なのと、ついつい寝てしまうのでね(>_<)
あ、でも観て見たいのは「マリー・アントワネット」


◆メロメロな動物◆
犬・うさぎ・ハムスター・ペンギン・イルカ
白いオオカミ…白い龍も大好き♪

◆メロメロな芸能人◆
今は、小栗旬とWaT
その前は佐藤ひろみちお兄さん(爆)
声優さん部門では言わずと知れた、速水さんと置鮎さん。

◆メロメロな夢◆
夢…しかもメロメロ?宝くじの一等&前後賞でも当たってから、ゆっくりと考えます。

◆メロメロな一言◆
うーん、なんだろ…好きな人だったら言葉よりも笑顔に弱いかも。

◆メロメロな初恋◆
え、初恋ってメロメロなの?
無難なところでジュリアス、白龍、速水奨さん、置鮎龍太郎さんと答えておきましょう(///)←いつでも気分は初恋で。。。

◆メロメロな話題◆
特に無いですねぇ

◆メロメロなスポーツ◆
以前はスポーツと言うか何と言うか…知ってる人は知ってるよね?(誰に向かって…)かなりハードなことをやっていたのですが、辞めてから運動不足もいいとこなので、スポーツなんてやった日には筋肉痛でヘロヘロです(;一_一)

◆メロメロな理想のタイプ◆
友人に「たくさんある理想のタイプに一つでも当て嵌まるなら直ぐ行け!」と言われましたが、ねぇ。。。
顔の造作に関しては昔よりもかなり許容範囲が広くなりましたので、絶対に譲れないのは『声』と『指』ですかね。

◆最後にメロメロな友達5人にバトンを回してください◆
メロメロな友達…いません(爆)

お好きな方、どうぞ(^_^;)

2006.10.12 バトン
こねこのショウちゃんとこの、麗亜。さんから回ってきました(笑)

どっちバトン

1. 性別は?
えっと、今まで何の疑問も持たずに女で過ごしてきています。

2. 朝は目覚まし派?ズームイン派?
シフト上、早番・遅番あるんで、早番の時は『目覚まし』派です。
遅番の時はとっくに終わってるんで、はなまるを途中から…(汗)

3. フィッシュorビーフ?
ビーフよりはポークかチキンが好きなんだけどなぁ。
ここはお魚と答えましょう…でも骨取り作業は嫌い(単にわがままらしい)

4. 和食・洋食、好きなのは?
気取らない程度の和食の方が好き。だって洋食はテーブルマナーがさ。。。

5. ご飯派?パン派?
絶対に白メシ!!パンは食事じゃないです!

6. “まなかな”どっちが好き?
は?どっちでもいーんですけど、どっちかって言うと…まなかな?あれれれ?

7. S?M?
多分Sなんじゃないかな?(笑)

8. かわいい系orかっこいい系、女ならどっちが好き?
かわいい系かな?ホントはキレイ系が好きですけどね(笑)

9. じゃあ男では?
連れて歩くなら、かっこいい系。
う~ん…かっこいい系で笑顔がかわいいなら文句無し!!


10. 次に回す5人。かわいいorかっこいいの印象つきで

自分一番かわいい♪と思う方…お持ち帰りください(^_^;)
【アンジェバトン】

①好きな、又は思い入れのあるアンジェキャラ5人

ジュリアス・リモージュ・クラヴィス・カティス・アリオス

(全員好きデス!でも、年長さんに弱い傾向があるらしい/笑)


②好きなアンジェ声優5人

速水奨さん・堀内賢雄さん・森川智之さん・岩田光央さん・成田剣さん

(5人しか選べないなんて無理だ!!!)


③好きなキャラソン5つ

太陽への階段~Message of Silence(ジュリアス)
The Knights in The Light~騎士道~(ジュリアス&オスカー)
君のためにここにいる(ランディ)
Flower Shower~さよならの花~(ルヴァ)
君は独りじゃない(守護聖のみなさま)


④好きなセリフ5つ

『私は常に冷静だ!』(ジュリアス)

『泣くな…私はそなたの涙を止める方法を知らぬ』(ジュリアス)


5つも思い出せません。。。。



⑤バトンまわす5人

アンジェリークお好きな方…どうぞ(*^_^*)

あっちこっちフラフラしてて、ネオロマバトンを拾って来ました(笑)


1.好きな作品は何ですか?

アンジェリークはシリーズ最初からトロワまで、遙かシリーズ全部。
ごめんなさい、コルダは未プレイです


2.好きなネオロマキャラを各作品2名ずつ教えてください。

《アンジェリークシリーズ》

ジュリアス…この人がいなかったら、こんなにハマらなかったはずです!首座として責任取ってください!!

カティス…天レクで宿帳の名前を発見したときには嬉しかったなぁ。。。


《遙かなる時空の中でシリーズ》

アクラム・白龍(成長後)

どちらも、置鮎さんだったりする(笑)


《金色のコルダ》

未プレイだけど、ブラックな柚木梓馬・志水桂一かな?



3.好きなネオロマ声優を各作品1人ずつ教えてください。

《アンジェリークシリーズ》

速水奨さん

《遙かなる時空の中でシリーズ》

置鮎龍太郎さん

《金色のコルダ》

福山潤さん


一人を選ぶのは難しいですよぅ!!



4.ネオロマイベントには行った事がありますか?

はい、メモワール2001が最初だったかな?


5.行った事があれば、一番の思い出を教えてください。

初めてメモワで速水さんを見たんですけど…あの時の衣装のピッチピチの皮のパンツには、一緒に行った友達と目が釘付けになりました(爆)



6.普段よく聴くネオロマソングは?(複数回答可)

遙かが多いかもしれない。

万象の守り人/運命の鼓動よ/青空の約束/虹色・腕/退廃の戯れ/月下美人
夢のありか/一緒に歩こうよ/太陽への階段~Message of Silence/タイム!
君は独りじゃない/I don't Know how~世界でいちばん大切な君に
~僕たちのAnnivarsary~/Don't be afraid!

パソしながら聴くのはこんな感じかな?ちょっと前の曲の方が好きかもしれない。



7.次にまわす人を答えてください。

どなたでもネオロマお好きな方、お持ち帰りください。
答えていないようであれば…神城†冥さん、麗亜。さん、朝草未さん、お願いしま~す♪(*^_^*)




麗亜。さんからご指名いただきました(笑)


<ルール>
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」ください(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいてください


:最近のマイブームは? :

友達に奨められて買った、着せ替え可能なウサギのぬいぐるみ。
(充分にイタイのは承知してますから)



:最近買った一番高いものと安いもの(お値段も) :

最近?特には記憶に残ってません。
毎日が無駄遣いの日々ですから、あとから良く考えたら高かった…ってことも。
(過去に買ったもの聞かれなくて良かったよ。。。)


:最近ショックだったこと:

なんでしょ…。多分、最近はショック受けてないかもしれない。


:最近お酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか :

見た目に反して下戸なんです(^_^;)


:最近始めたいな~と思う勉強は何?:

勉強…出来れば避けて通りたい言葉だけど、
うーん、必要無くなって途中放棄した英会話かな。


:ボーナスの使い道はどうしますか?:

そんな使い道を考えてる間に消えました。
ええ、いっつも消えます!


:年末年始の予定は?:

年末は大晦日まで仕事!年始は2日から仕事です!!
販売業やるまでは、毎年ディズニーランドでカウントダウンしてたんだけどね。


:週刊系の少年漫画で一番最初に手に取るのは?:

週間も月間も、ずっと買ってませんね。


:CGとアナログどっちが好き?(理由も):

どっちでも。


:トイレは和式派?洋式派?:

え、洋式派ですけど?


:休日は何時に寝て、何時に起きますか?:

3~4時頃まで起きてたりしてます。
目が覚めたら昼とか、ダメ人間です。


:インスタントラーメンは固麺派?軟麺派?:

固すぎるのも柔らか過ぎるのも不味いけど、
最近作ったのはやや固めかもしれない。


:好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!:

買ってまで読もうとは思いませんが、貸してくれるなら
速水さんが声を充ててる系ならどれでも。


:DQ派?FF派?:

どっちもしません。ネオロマ派です!


:休日は何をしていますか?:

予定が無ければ、ひたすら惰眠。
それかパソ開いてグルグルしてるか。


:今使ってるPCはどこにある?:

部屋の窓際。


:好きな色は?:

ピンク、黒、赤。
でも好きな色と、着る服の色は微妙に違うかも。


:今手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?:

どっちがいいかな?読んでた訳じゃないけど、この2冊が目に付いたので。
☆『すっ すみませんジュリアスさま』←アンジェコミック1巻

☆リストの開始番号を変更したい←HTMLタグ辞典


:今かかっているBGMは?(脳内でも可):

パソ開いてるときはネオロマ系か速水奨さん。
ちなみに昨日の脳内ソングはピ★ーラのエビマヨビンゴでした。


:お気に入りの香水は?:

Glow by JLo


:大きい地震が起こりました!:

どこで?震源地とか被害状況によって、その近県の友達に安否確認メールを。
自分が巻き込まれたら、取り合えずは逃げ道確保して、無事にいたらやっぱり
友達に安否確認を。


:好きなスナック菓子は?:

大人の粗挽きクランチ。
好きだけど自粛してるのは、じゃがりこ…(知る人ぞ知る曰く付き)


:行ってみたい国は?:

アメリカ!のんびりハワイか、英会話を始めたきっかけになった
知り合いの住むCA.かFL.


:何か集めているものはありますか?:

ウサギ柄の物をチマチマ集めてます。


:今まで実際体験した怖いエピソードはありますか?:

思い出すのも怖いから聞かないで下さい。


:今直感で思い浮かんだキャラは?:

上杉謙信。
目の前に頂き物の上杉軍団『毘』の旗印があるんで。


:思い浮かんだ、悪キャラは?:

特には。


:お気に入りキャラBEST3は?:

ジュリアス・白龍・友雅


:誰かに向かって、愛を叫んでくれますか?:

誰に向かおうか…速水さんは間近でお逢いしてるし…じゃぁ、おっきー?(じゃぁ?)
おっきーを近くで見たーーーい!


:一日だけ魔法が使えるようになりました。まず最初にしたいことは?:

自分のコピーに仕事をさせて、遊びに行きたい。


:愛してやまないキャラの魅力について出来るだけ詳しくお願いします。:

一人ですか?
詳しく語ってたら頁が足りないですよ。


:このバトンに答えるの何度目ですか?:

初めましてです。


:ディズニープリンセスで誰が好きですか?:

プリンセスならシンデレラかな。
でもプリンセスではないけど、ティンカーベルが一番好き。



:何人兄弟ですか?:

長女末っ子と全部演じられる、一人っ子です。


:最近のビックリな出来事は?:

帰ったらでっかい蜂が部屋の中を飛んでたこと。


:よくやったジンクスは?:

あんまり気にしないようにしています。


:今現在の日にちと時間をどうぞ。:

8月21日の23時37分です。


:宮崎アニメで一番好きな作品は?:

となりのトトロ


:他人が理解できないであろう自分のこだわりは? :

他人がどうでも良い様なことにこだわったりするから、
きっと全てが理解できないと思いますよ。


:目玉焼きはソース?醤油?マヨネーズ?:

絶対に醤油。


:紅茶とコーヒーどっちが好きですか?:

コーヒーをブラックで。外ではアイスコーヒーやアイスカフェオレ。


:速水と言えば?:

速水奨さんしか思い浮かばない(笑)


:最近、得したことは?:

えっと、休憩室の自販機で1000円札入れて100円のお菓子買ったら、
お釣が500円×1+100円×8枚だった!
別の休憩室の煙草の自販機でつり銭口に500円玉×1+100円×2あった。
そのまま…え?人の道外れてますか?


:回す人:

どなたでもお持ち帰りください。
あ!okirakuさんとか如何ですかね?(^_^;)
