BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、Disneyland(CA)、Walt Disney World(FL)……と、ディズニー系テーマパークしか思い出せません(>_<)

一番行ってみたいのは、Worldですね。
BlogPet 今日のテーマ ごはんに何をかけますか?
「卵にお味噌汁。牛丼に親子丼のタネ。ご飯にかけるもので何が好きですか?」
卵かけご飯ねぇ、最近食べてなかったなぁ(^_^;)
牛丼も好きだけど親子丼の卵がトロッとした状態は美味しいし、ふりかけなら鮭かな。

でも一番大好きなのは「味噌汁ぶっかけご飯」
俗に言う「ネコ飯」(あら♪「ねこまんま」と入れたらこう変換するのね~vv)ですね!(^^)!

お味噌汁の具は…特に贅沢言いませんが、今このテーマに回答しながら
食べたいと思ったのは「豆腐の味噌汁」ぶっかけたご飯です!
BlogPet 今日のテーマ 野菜の日
「好きな野菜は何ですか?最近気に入ってる野菜は何ですか?どんな料理で食べてますか?」
好きなのは…
「ブロッコリー」「キャベツ」「春菊」「ニンジン」「たまねぎ」「ジャガイモ」
「きゅうり」「トマト」「ゴーヤ」「ピーマン」……
 
カレーやシチューは大好物ですし、あ~「茄子味噌」も美味しいよね♪

先日、お裾分けで頂いた、きゅうりとたまねぎとツナとなめたけを梅肉で和えたのは美味かったですvv
 
野菜って、煮ても焼いても揚げても茹でても生でも美味しいから好きです。
 
むしろ嫌いと言うよりも苦手な野菜を挙げた方が早いかも(^_^;)
 
ちなみに苦手な野菜は…「生のセロリ」…でもセロリのお漬物は大好きな
ひねくれモノです(>_<)
BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
参加グループの方でも時々、書き込んではいますが…(^_^;)
 
☆Petの同時表示が出来るようにしてほしい(せめて二匹)
☆複数飼いをしているので、切り替え時にはペットハウスを使用せざる負えないので、この際のペットの口癖を忘れる機能を見直してほしい
☆Petのトピックに対して、他のPetちゃんの書き込みが少なくなってしまっているので、もっとPet自体の書き込みを増やしてほしい
☆チャイルドンの成長が止まっているようですが。。。(;一_一)
☆以前、Petが「ひみつ知りたい?」と聞いて来た時に、Petの色が変えられる…と教えてくれたのですが、この実現はまだまだ先ですか?
 
☆POCの優遇を見直してほしい!!!
 


…と、まだまだ要望や意見は尽きませんが…(^_^;)
これからもブログの可愛い相方とお付き合いさせていただきます♪

>中の方
これからも宜しくお願いしま~す♪
BlogPet 今日のテーマ ソフトVsアイス クリーム対決
「夏になると食べたくなりますが、ソフトクリームとアイスクリームはどちらが好きですか?できれば好きな味も教えて下さい。」
どっちも好きだけど、食べる機会が多いのはアイスクリームの方ですかね(*^_^*)
 
味は、「バニラ」「チョコミント」「ラムレーズン」が好き♪
 
BlogPet 今日のテーマ 結婚式のエピソード
「6月は結婚式シーズン。結婚式や披露宴、二次会に出席した事はありますか?印象に残っているエピソードを教えてください。 」
小さい時に親戚の結婚式に出ました。
それ以外で初めて招待されたのは…高校卒業してしばらく経ってからかな?
三つ位年上の友達の結婚式に招待されました。
 
この時の事は忘れられませんね(;一_一)
新婦の依頼で結婚式の受付をやらされたのですが、新郎側からの男の人と
二人で入り口に座って、招待客の名簿やら、お祝い金の計算から管理を
させられました。
 
この、一緒に受付をした人が、大人しい人で、何も喋らずつまらなかったし、
お金の扱いなので責任重大(>_<)
 
中にはお祝い金では無くて品物を持って来る方もいらっしゃいますし…
 
もうそろそろ来ないだろうなぁ…って頃に、その受付だった男の人は、
「じゃ、お願いします」とか、さっさと会場に入っちゃうしで、初めての
結婚式、初めての受付は散々な思いでした。
 
で、自分も会場に入ったは良いが席が判らないし、周りはみんな年上だし
両家の親類やら友達は、みんな酔っ払いだし(;一_一)
 
お腹もペコペコだし…やっと自分の席に着こうとしたら、そこには冷え切った
お料理のお皿がずらずらと置かれていたのにはガッカリでした。
お料理には一切手を付けずに、直ぐに下げてもらいましたけどね。
 
あたしが飲めないのを新郎新婦も知っていながら、酔いに任せて次から
次へとビールを注ぎにくるしさぁ、挙句の果てには新婦が小声で聞いてきた
のが、「いくら集まった!??」ですよ。
「★★万くらい」と答えれば、「え…たったそれだけ!!?」ですって(;一_一)
 
ここまで来るともうお祝いする気すら無くなってしまいますし、二次会なんて
出るはずも無く、タクシー吹っ飛ばして帰って来ました。
 
後日、新郎新婦が揃って、菓子折り携えて、家までお礼に来てくれましたが、
私は出ずに母親が「玄関先」で応対してお帰りいただきました<(_ _)>
 
それ以来、二人とは連絡も取ってないし、逢ってません♪
 
HAPPYなのは結構ですが、自分たちの都合を押し付けたのだから
もう少し気遣いや心配りがあれば、心からの「おめでとう」が言えたのに。。。
BlogPet 今日のテーマ 和菓子の日
「一番最近に食べた和菓子はなんですか?何か好きな和菓子はありますか?」
最近じゃないけど…「御座候」と「10円饅頭」ですかね(*^_^*)
 
好きなのは「御座候」で中身は餡子の方が好きです♪
 あとは「ちびたいやき」とか、温泉饅頭、みたらし団子が好きですね。
 
ケーキも好きだけど、最近は疲れた時の甘いものは和菓子の方が
ホッとします…飲み物はブラックコーヒーで(>_<)
BlogPet 今日のテーマ 豆腐の日
「木綿、絹、卵豆腐、ゴマ豆腐…冷奴、湯豆腐、おろし醤油、冥加やシソのトッピング、みそ汁や肉豆腐などなどあなたは、どんな豆腐をどんな食べ方で食べるのが好きですか?」
絹ごし豆腐と卵豆腐が好きです♪
お味噌汁とか麻婆豆腐、冷奴が主ですね。
 
すき焼きとか肉豆腐の味が滲みたお豆腐も白メシに合うしvv
 
豆腐ハンバーグとかになっちゃうとあまり好ましくないかな。。。
ちなみに今、食べたいのは…揚げ出し豆腐ですかね(^_^;)
 
BlogPet 今日のテーマ ブログペットのここがいい!
「なぜブログペット(ブログ妖精)を使っていますか?ブログペットで気に入っているのは、どんな所ですか?」

言われなくても判ってるよ(^_^;)

クラシックこうさぎ/みるきぃ」とチャイルドンの「プヨミミン/じゅり」を飼ってます(*^_^*)

最初は、うさぎが好き…ってことで飼い始めましたが、徐々に言葉を覚え、飼い主を認識してくれて、俳句を詠んだり占いもしてくれるし、日記サボっても代わりに投稿してくれたりコメントくれたり…

今では無くてはならないブログの相方ですね(笑)


BlogPet 今日のテーマ 最高発熱
「今日は温度計の日です。そんな日にちなんであなたは最高何度ぐらいの熱を出したことがありますか?できればそのときのエピソードも教えて下さい。」
確か子供の頃に40度位の熱出した記憶が…
天井がグルグル回って見えましたね(@_@;)
 
子供の頃は、熱を出すと母がりんごジュースを作ってくれました。
 
大人になってからは38.5度位が最高発熱でしょうか。
 
以前の化粧品販売の仕事のときは毎年、大晦日に仕事から帰って来て、ご飯食べてお風呂入って紅白を見終えてから、発熱して年始も1週間ほど寝込んでるのが恒例でした(>_<)
 
あまりの寒気にTシャツ+パジャマ+トレーナー+セーター+コートを着て、足元はハイソックス+ソックス+パジャマのズボン+Gパン、マフラーをグルグルに巻いた状態で、タクシー呼んで救急病院へ。。。
 
この時のタクシーの運転手さん、とっても親切な方で、その後も昼間何度か偶然に乗り合わせたんですが、タクシーの運転手さん曰く…
 
『あの時はビックリしました。大変でしたね。今は大丈夫ですか?』と。
そして…『あの時よりも、随分と大人になりましたねーー』
 
ええ、どうせそうですよ…昼間に乗り合わせた時は、しっかりと化粧をして綺麗なお姉さんでいましたが、大晦日の夜中に熱出して乗った時は全くの素っぴんでしたからね(;一_一)
BlogPet 今日のテーマ 当たり!
「お菓子や宝くじ、福引などで当たったことはありますか?当たったことがある方は何が当たったかも教えて下さい。」
最近は特に当たりくじ引いてないなぁ(^_^;)
 
去年はマージナルプリンスのイベント(2007年6月8日の記事参照)で、
900通以上の応募者から抽選で100人が選ばれて六本木ヒルズで開催されたイベントに参加出来て…尚且つ、その100人の中で選ばれた、たった4人のプリンセスになりました!(^^)!
 
あとは…何年か前に某携帯電話の会社のキャンペーンで、バカラのワイングラス(ペア)と
デキャンタ、同じくバカラの赤いハートのペンダントがセットで当たりました。
 
宝くじ部門では(笑)、スクラッチタイプのもので一等の50万円が当たって
心臓バクバクして具合悪くなりそうになりました(;一_一)
 
そんな小心者ですが、宝くじは、一等前後賞の億単位を狙っています(苦笑)
 
BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ~」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」
世間がGWだろうが連休だろうが飛石連休だろうが、仕事です(>_<)
 
なので…むしろ連休で遊び呆けて来たくせに、疲れた~って電車で座ってる人を見るとムカつく!
 
今の気持ち…?
仕事に見合った給料と、疲れるくらい遊べる連休を下さい!!!!
 
BlogPet 今日のテーマ 視力はいくつ?
「あなたの視力はどれくらいですか?目が悪い方はメガネ派?コンタクト派?」
二年位前に眼科で測ったら、右0.7/左0.6だったと思います。
 
パソコンや携帯を使い出してから、あっと言う間に視力悪くなりました。
更に落ちてるんじゃないでしょうか。。。
 
しかも遠視に乱視なので、コンタクトか眼鏡の方がすっきり見えて楽なんでしょうけど…お陰で本を読むことも億劫になりましたが、裸眼のままです(>_<)
