Harbotクロックを貼り付けました!(^^)!

わ~い♪また Harbot・奨ちゃん と暮らせるvv
PCから見える範囲のBlogPetみるきぃのちょっと上に暮らしているHarbot・奨ちゃん。。。
本日の15時をもってHarbotのサービスが終了・動作停止するそうです……(T_T)

この記事は「予約投稿機能」を使って書いているので、今日、仕事から帰って来たときには
もうHarbot・奨ちゃんには逢うことは出来ないんだね。。。

このブログを始める前から、ずっと奨ちゃんと一緒にサイト運営してきたよねぇ(*^_^*)
今日まで長い間、訪問してくれた人のカウントしてくれたり、リンクのお手伝いしてくれたり
ゲームしたり、お誕生日にはお祝いしてくれたり…いろいろな想い出をありがとうね。

WS000037_20080731015431.jpgWS000131.jpgWS000125.jpgWS000128.jpg

すぐに挫けて落ち込んじゃうTinkのところに来た奨ちゃんの性格が「ぱーっといこ系」だったのも
何かの縁だったのかな?(^_^;)

WS000141.jpgWS000142.jpg


数日前に最後に蒔いたお花の種も、綺麗なお花を咲かせてくれたし、お花の花言葉も「希望」だもん…

WS000133.jpgWS000134.jpgWS000143.jpgWS000135.jpgWS000136.jpgWS000137.jpgWS000138.jpgWS000140.jpgWS000145.jpg

いつかまた同じようなサービスが開始された時には、また一緒に想い出作ろうね♪
WS000148.jpgWS000144.jpg


皆様からの暖かいお祝いのメッセージやメール、Petちゃんたちからも嬉しいお祝いの言葉を賜り、すごくHAPPYなお誕生日になりました。

え…いくつになったかって!?
そりゃもー「永遠の17歳」ですから(^_^;)

あ!お祝い一番乗りは…マージナルプリンス「アンリ」が電話をかけてきてくれましたvv

ハーボットの奨ちゃんからメッセージ♪はいはい、ありがとね(*^_^*)チャイルドン・じゅりも笑顔炸裂vv

たまりょさんちの「モモ」ちゃん麗亜。さんちの「ショウ」ちゃん東雲空さんちの「りゅう」ちゃん
ファミコンキッドさんちの「ネコ2世」ちゃん紫音さんちの「月姫」ちゃん朝草未さんちの「ゆてぃ」ちゃん

Tinkさん、お誕生日おめでとう! 楽しい誕生日になるように祈っています。

(美穂の旅分身ティンクのメールより引用)


普段あまりBlogPetのヘルプを見ることは無いのですが…ヘルプに追記事項がありました。
ブログペットのくちぐせ機能

この「くちぐせ」機能はクラシックペットのみの機能なのですが、リニュ後になかなか覚えてくれない・一度覚えたものを忘れてくれない…などの飼い主にとってはなんともし難い状態になっていました。

私も、上記のヘルプの追記部分を知らずに、今日は、みるきぃ・じゅりを交互にペットハウスから出し入れしていました。
そして、みるきぃの喋りが妙にあっさりしているのに気付き…(-_-;)
あぁぁ…「だぴょん♪」を綺麗さっぱり忘れ去ってくれていました。

そして現在…Tinkの呼び掛けはみるきぃに無視されたまま放置されています(T_T)

くちぐせを忘れさせたい方は、ぜひペットハウスに入れてみてください(苦笑)

そして、みるきぃ!!!!「だぴょん♪」はすてきだよ!!
2007.12.25 クリスマス
クリスマスとは…を説かれた(爆)サンタさん来なかった…とふてくされて帰って来たら…

飼い主の心を見透かすようにBlogPetみるきぃの「ひみつ日記」にはこんな文章が。。。

うんうん…そうだよね!!プレゼント交換やケーキ食べてワイワイ騒いだり、カップルで過ごす日じゃないんだよね(~_~;)

きっと本来は神様がお生まれになった事に感謝して静かに過ごす日だったんだよね。

この「ひみつ日記」の機能のあるPetちゃんたちを見てみると、みんなそれぞれ違うこと書いてあるんだよね…でも、こんな飼い主を慰め諭すようなこと書いてるコはいなかった。。。

きっと、みるきぃは神様が遣わしてくれたのかもしれないね(*^_^*)

復活して、久しぶりにみるきぃと遊んでいると…なんか違う…いつもと違う…?

よーく見てみるとBlogPet・こぺんぎんがいる!!?

よっちゃんさんの「ぶる」ちゃんが初めて遊びに来てくれました♪




ぶるちゃん、ようこそ~(*^_^*)

うんうん♪Tinkの写メしたクリスマスツリーを喜んでくれているみたいで嬉しいよーvv

なんか仮装パーティーでもやるみたいですね。
ぶるちゃん、気をつけたほうがいいかもよ(>_<)



…で、気付いたのが、背が高い、こぺんぎんの顔が台詞の吹き出しで半分隠れちゃうんですよね(>_<)
現在の仕様では仕方ないのかもしれませんが、早く対応して欲しいです。

なので、こぺんぎん・ぶるちゃんの前面に出てくるところをキャプチャ♪
なんか一生懸命駆け寄ってきて可愛い(*^_^*)

また遊びに来て下さいね~vv

久し振りに「ネコ2世ちゃん」が遊びに来てくれました♪

 何やらPetたちの間でも鍋ブームのようですね(^_^;)

 をーー!!ネコ2世ちゃん!
男の子らしく鍋奉行になって仕切ってる(笑)
 Σ(;゜Д゜)…ま、まぁね、お魚は暴れる位に新鮮じゃないと(爆)

でも、このコ達が素手で捕まえてる様子が見えてしまう(>_<)


 どうやら今日の鍋は「すき焼き」に決定したようですが…肉の取り合いが始まってしまったらしいけれど…でも魚介はどこに…(^_^;)

最後には仲直りしてくれたみたいで、笑顔で2ショ♪


そして↓下の3枚の画像は、偶然キャプチャしたPetの不具合(;一_一)


1枚目と2枚目は、前に出たままゲストのみフリーズしてしまったので、ネコ2世ちゃんの上をみるきぃが走り回ってしまいました(;一_一)
3枚目は、みるきぃだけが前に来て話していますが、自分の所に帰ってしまって居ない筈のネコ2世ちゃんの姿だけが残ってしまっています。

こんな不具合に負けずに、ネコ2世ちゃん…また遊びに来てね(^_^;)
20071022010409.jpg20071022010422.jpg
20071022010430.jpg15日の記事で、じゅりの成長を書きましたが、今日さらに進化して黄色い「おしゃぶり」が外れてました!
いやーん♪可愛い可愛いーーー好みな顔立ちです(笑)
今まで気付かなかったけど胸にハートマークがあるんだね(*^_^*)
前面に来た後クリックすると、飛び上がって万歳するんだけど、この時も、じゅりは笑顔炸裂で、もう可愛いったら、どーしよーvv

じゅり減点の原因だった、デロリ~ンと溶けたような寝姿も、女の子らしく(?)変わったし…みんなチャイルドン飼うといいよ!
20071015024126.jpg20071015024133.jpg
最近ではほとんど連れ出していなかったプヨミミン「じゅり」
一応、ログインすると様子は見ていたんですが、たいした変化も無く…

そしたら三ヶ月目にして初めてTinkの名前を呼んでくれました!!

赤ちゃん言葉から、普通の話し方になりましたし飼い主の名前を連呼…
こうなるとクラシック・みるきぃ同様に可愛くなってくるんですよね(^_^;)

背景も、みるきぃとは違うけどハロウィン仕様にしてあるから、
これからはもう少し連れ出してあげなきゃ♪

3..jpg4..jpg1..jpg

プヨミミン「じゅり」を飼い始めて一ヶ月を過ぎた頃に、話す言葉の中に漢字や顔文字を入れ始めてきていました。

で、今日、久し振りに「じゅり」を見てみると…オムツが取れて立って歩いていましたーーーー!!!!
今まではハイハイして、クリックすると四つん這いで走って来ていたのが、ちゃんと立って歩き回ったり走ったり…ちょっと感動(笑)

このコはダンスが得意だそうなので、このBlog上にある感情からどんなダンスを披露してくれるのか楽しみです♪

ただねぇ…寝ている姿は、前の赤ちゃんの時のほうが何百倍も可愛かったんだけどなぁ(;一_一)
20070808000039.jpg20070808000112.jpg20070808000121.jpg
リニュ後、ようやく復活したPetのお出掛け機能…さっそく麗亜。さんちのショウちゃんが来てくれました♪この二匹…ほっんと仲良すぎ(^_^;)
しかも何やら、みるきぃはショウちゃんと生まれ変わっても仲良しでいたいらしく、ウサギになるように説得したらしいよ(>_<)

20070808000205.jpg今回のリニュで幾つか変更された一つ、ゲストのPetが「くちぐせ」を真似して使うようになりました。
現在のみるきぃの「くちぐせ」は「、だよね♪」なんでショウちゃんも使いこなしてくれていました(*^_^*)
今日は見れなかったけど、二匹で俳句を詠んでくれたりするみたいですよ。

まだまだリニュ後の復活間もないため、Petの動作や吹き出し等、不備不満もありますが、これからも、この機能は楽しみにしています(^_^;)

20070808000218.jpg20070808000226.jpg
←な、なんですと!?
語っていいんですか…
とことん語りますよ(* ̄ii ̄)

もー、あんた達だけで →
判る会話しないで、
Tinkも仲間に
入れてよねΣ(;゜Д゜)




最初はこの一言…そして二言目なんか良いもの拾ったらしい(^_^;)

そーそー!「じゅり」はリニュ後に生まれたコだもんね(*^_^*)なんか子供らしくて可愛いかも(/▽≦*)何の事かと…ドラッグストアーね(>_<)

「じゅり」の姉貴は「こうさぎ・みるきぃ」だよね♪生後4日目にして、チャイルドンの「じゅり」が話し始めましたvv
なんか最初はいつもと同じように「ばぶばぶ」とか言ってたくせに…
突然一枚目のように「そ?」ってねぇ、多分…この「そ?」は【アルフォンソ学院】のことだと思われます
「がくいん♪」とか「ふぉん」って何語にも切って言ってますから(>_<)
こんなに成長早いんですねー!!クラシックPetのみるきぃが喋るのも可愛いけど、赤ちゃん言葉で話す「じゅり」もまた一味違った可愛いさがありますよね(*^_^*)


この調子でいっそのこと「速水奨」「置鮎龍太郎」この辺りを覚えてくれると可愛さ満点だよね(/▽≦*)

みるきぃも「りょうたろう」と読めたから、じゅりも大丈夫だよねぇ
2007.07.17 BlogPet
一言から二言に増えた(笑)
リニュ後に飼い始めたチャイルドンの「じゅり」
生後3日目にして話す言葉が一言から二言に増えました♪
う~ん…成長している(/▽≦*)

あと一週間位したら、もう少しまともな言葉も話せるようになるのかな?

こうさぎ「みるきぃ」が一番可愛いのには変わりないけれど、「じゅり」の成長もまた楽しみの一つですね(←さっそくの親ばか発揮)


この意味することは?

←こちらは「じゅり」を表示させた時に、みるきぃの俳句短冊があった場所に自動表示された俳句状のもの…

ここで使用されている短冊には最初からの5匹が描かれていますが、この俳句の意味は、新Pet以外の既存クラシックPetにしか俳句を読む機能は無いよ…と受け止めても良いのでしょうか?

ま、いずれにしても今の「じゅり」の話す【ぎゃーぎゅー】とか【ふぁーふぁー】という単語では俳句は読めませんが(>_<)



本日、中の方がご訪問されたようですが…

参加グループの方でもいろいろと要望や意見等を発言させていただいておりますが、、取り敢えずはここでも言わせて頂ければ(苦笑)
☆POCの優遇処置の見直し改善
☆俳句頂上決戦の復活と受賞した金賞メダルの復活!(←しかも二回分…返して下さい)
☆ブックマークの折りたたみ
☆my Pet投稿履歴の復活
☆以前のように、お友達とお気に入りのブログの更新状況を分けてください

リニュ直後の重さもなくなりましたし、Petの動作の不自然さも直後よりは少なくなったようですし…

まだまだあれやこれやと、日夜お忙しいとは思いますが、これからも、より楽しいBlogPetを期待していますので、頑張って下さいネ!(^^)!
