2009.11.18 TDSキャンリフ
20091119202032
20091119202005
「初めまして」のTDSのHalloweenに、これまた購入直後の練習無しで
「初めまして」のデジカメ持って行って来ました(^_^;)

ミラコスタ通りの入り口上  画像5-2009Halloween 002  

画像5-2009Halloween 008  画像5-2009Halloween 009  画像5-2009Halloween 007

画像5-2009Halloween 012  画像5-2009Halloween 014  画像5-2009Halloween 013


今日はランドの配布日でした…本日のピンは「シンデレラ」、そして台紙は「Fairy Godmother」
二つのピンを併せると、三枚目の画像のようになります。

シンデレラのピン台紙はFairy Godmother二つのピンを併せると、こんなスケッチ


2009.01.31 配布ピン~♪
早くも25thグランド・フィナーレ「Dream Goes On」に突入したTDR

画像4-スゥイートDuffy2009 036
←本日の配布ピンはTDSにて「クラリス」でした♪

朝からの雨と強風の中、パーク内を歩いてても、吹っ飛ばされそうな勢いで、
追い風になると強制的に意図しない小走りモードで疲れました(;一_一)

クラリスのピンの台紙は当然、チップ&デールでしたが、今日のところは購入して来ませんでした。


画像4-スゥイートDuffy2009 030画像4-スゥイートDuffy2009 031画像4-スゥイートDuffy2009 032
画像4-スゥイートDuffy2009 004画像4-スゥイートDuffy2009 034画像4-スゥイートDuffy2009 035

BIRTHDAYインパ!!

HAPPY BIRTHDAY to…ME…




東京Disneyリゾートゲートステーションチケットの絵柄がピーターパンだよ!!!
シーのミラコスタ通りにある松飾カストーディアルさんが描いたドナルドカストーディアルさんが描いたミッキー
奮発してキャラクターダイニング!(^^)!
ダイニングのプルートダイニングのミッキーMinnieちゃん…逆光でごめんね(T_T)Minnieちゃんのサイン♪
ブラビッシーモ!
自分プレゼント
←12月のインパで見た時から、買うか悩んでいた、すっごく手触りが良いMinnieちゃんのファーバッグ。
また今日も朝から悩んだ挙句に…ついに帰りがけに買ってしまいましたvv

でも…このバッグとお揃いのマフラーも以前から悩んでるんですよね。。。(>_<)


パークアウトする時にまた貰い直したシール…(/□≦,)
←そしてお会計の時にBIRTHDAYシールを落としてしまい見付けられず…
きっとマフラーとか悩んでる時に落としたかと。。。
とっても諦めの悪いTinkは、パークアウトする時に事情を話し、もう一枚シールを貰って来ました(>_<)


最後にシールをくれたキャストさんは「お誕生日おめでとうございます♪でも、もう今日はコレは貼らずに、大切にポケットにしまって下さいね!」とゲートを送り出してくれました。
リゾートライン/リゾートゲートウェイ・ステーションのXmasデコレリゾートライン/東京ディズニーシー・ステーションのXmasデコレ
↑左がリゾートラインの「ゲートウェイステーション」の飾り。
 右は「東京ディズニーシーステーション」のホームの飾り。ドアが閉まる寸前にパチリ↑
画像4-ハーバーサイド Xmas 002画像4-ハーバーサイド Xmas 003
オーバー・ザ・ウェイブ
ウォーターフロントパークのクリスマスツリーウォーターフロントパークのミキミニウォーターフロントパークのサンタグーフィーウォーターフロントパークのドナルド
画像4-ハーバーサイド Xmas 005画像4-ハーバーサイド Xmas 012
画像4-ハーバーサイド Xmas 013Santa Claus…本物だ!!画像4-ハーバーサイド Xmas 035
今年はさ、この不況でサンタさん来ないから(泣笑)、サンタさんに逢いに行って来ました!
いや~なんとも言えない優しい眼差しのサンタさん…本物だった!(^^)!

到着した時には、まだグリーティングの列もラインカットしてなかったし強風ながらも晴れてはいたものの、いつ雨が降って来るか判らない雲行きだったんでパスしました。

そしてダッフィーとサンタさんが一時離席する際に、列から外れ眺めているTinkを暫し見つめ、あの独特の笑い声とともに「MerryXmas!!」と言ってサンタさんはギュッーとTinkの手を握り締めてくれました!(^^)!

このヤドリギのリースの下で…恋人たちが誓いの…ヤドリギのリース…だそうです(;一_一)
↑西洋では「Xmasの飾りのミッスルトー(ヤドリギ)の下で恋人同士がキスをすると幸せになれる」との
言い伝えがあるそうです。

本日の同行ベアは景虎くんでしたvvクリスマスグリ
画像4-ハーバーサイド Xmas 041画像4-ハーバーサイド Xmas 042画像4-ハーバーサイド Xmas 043画像4-ハーバーサイド Xmas 044画像4-ハーバーサイド Xmas 040画像4-ハーバーサイド Xmas 039

強風や雷雨のために「ミシカ」や「ブラヴィッシーモ!」も中止になり、パーク内に響き渡るアナウンスの某★★さんの声が非常に切なかったです…おまけに電車も止まったらしいしね。。。

メディテレーニアンハーバーに浮かぶツリーそして奇跡的に一番観たかった「キャンドルライト・リフレクションズ」「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ(花火)」は予定道りに行われました。
この時の某★★さんの声は神でした!!

雨上がりの澄んだ空気のメディテレーニアンハーバーに浮かぶ神々しいほど眩い光の船の数々と、Mickeyたちキャラクターによって点灯されたツリーの幻想的な輝き…うっとり見惚れているうちに、あまりの綺麗さに思わず号泣してしまいました(/□≦,)
  

画像4-ハーバーサイド Xmas 048景虎くんにとって日本のXmasは初めてだよね(*^_^*)
↑右は景虎くんサイズのXmasツリーがあったので記念に(笑)
だって景虎くんにとっては日本に来て初めて見るXmasだもんね♪
今日は、Mickey Mouseの生みの親・Walt DisneyさんのBirthday…(生誕107年になるのかな)
…と言うことでシーに配布ピンを貰いに行って来ました♪

Mickey Mouseを筆頭に素敵なDisneyの仲間たちをこの世に送り出してくれて、ありがとう。。。

W.Disneyさんのバースデー配布ピン台紙もMickey Mouse


2008.11.18 Mickey's Birthday
HAPPY BIRTHDAY to Mickey Mouse!!
80際のお誕生日おめでとう♪
11/18Mickey バースデー配布ピン

予てからお願いして購入してもらった、限定品のダッフィー・シルバー製ネックレスを受け取りましたvv

ダッフィーのシルバー製ネックレス左のミッキーアイコンにはラインストーンが入っています♪ダッフィーは25thのマフラーにサンタさんの帽子を被っています。左のお尻のミッキーアイコンには、解り難い程度ですが…ラインストーンが埋め込まれています(^_^;)
小さくてもちゃんと足の裏にもミッキーアイコンが描かれて、柊の葉っぱにも赤いラインストーンでミッキーアイコン♪
なかなかのボリュームでずっしりしていて、着けた時にも存在感がありますね(*^_^*)
(お値段は…13,000円也)


Tinkの「ドリームキー・ネックレス」聖獣戦隊たちのネックレスと比べると…(;一_一) ←左の画像は、Tinkが普段から着けている、25thのシルバー製のドリームキーネックレスvv 
 (お値段…8,000円也)

右の画像のダッフィーのドリームキーネックレスは、うちの聖獣戦隊たちが着けているものです。
Tinkのと比べてみました…(;一_一)
(青い石の25thのは1,000円也)
(赤い石のXmasのは1,200円也)


あらかじめ、今日はランド側が入園制限すると聞いていたので、シーに行って来ました!(^^)!
いや~暑い暑い!!天気予報では最高気温は21℃とかなってたけど、こんなに暑いなんて

今日のメンバーは晴れ女2人と雨女1人(←あ!Tinkは執念の最強晴れ女です)
メンバー的に、どんな珍道中になるかと思ってましたが…以外に★★さん大人しかったよ
なので、Tinkは普通に「キャラメル・ポップコーン」買って食べてました。これもディズニーマジックですね(^_^;)

日向ぼっこ♪景虎、お友だち出来て良かったね(*^_^*)
  ← 一番のお気に入り画像♪
   景虎を抱っこして居眠りしてるような特大と
   レギュラーダッフィー

     → 中央のコが今日、仲間入りした「ちゃお」 →




「景虎」と「ちゃお」画像4-A La Carte-2 006
  ← お気に入りの一枚((*^_^*)
   「景虎」と「ちゃお」

  → 植え込みから這い上がろうとしてる
   「マカロン」 →

今日も今日とて、景虎は注目の的であからさまにガン見されまくりでした(;一_一)
何でだろ?他にもNYブラック連れてる人とか見掛けるのになぁ…
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」のゴンドリエさんも、まじまじと眺めてから「海外ベア…初めて見ました!!」と
ビックリしていました(^_^;)

あ、ちゃ~んとアノ橋の下を通る時には、運河の神様にお祈りして来ましたよ…叶うかな(一人一)

ダッフィー抱えた女3人の珍道中…インディ・ジョーンズでは「ダッフィーちゃん飛ばされないようにして下さいね~!!」「はいは~い♪」だの、タワー・オブ・テラーでは隣に居たカップルの彼氏さんとワイワイ話したりして…まったくもー(←お前だろ!)

あ、タワテラは、二つ目の部屋の「シリキ・ウトゥンドゥ」が何処に消えるのか…5回目にしてようやく判りました(遅すぎ)
でも、このタワテラ…何故かしらいっつも乗るエレベーターは「2階のB」なんですけど、今日も2回とも同じでした、何で?うちのお店の★さんは、いっつも1階のエレベーターらしいけど、何で?

夜のタワテラ並んでる時に、外でバリバリと雷鳴がして雨が降り始めたみたいだったけど、
出て来たときには小雨になってて大して濡れなかったから、ポンチョ買わなくて済みましたvv
(同行者の雨女をも押さえ込む最強の晴れ女ですvv)

まぁ、三人三様でそれぞれ楽しかったと思いますが…危惧していた毒舌女が大人しかったのは良い事だけれど…もう一人…なんかねぇ…朝の待ち合わせ時から、ずっとメールしっ放し(>_<)
バッグの中でブルブルすると、すぐにお返事打ち出して、ご飯食べてても片手に携帯。。。はぁ。。。
携帯のカメラで撮ってるから電源切れとは言わないけれど…せっかくの楽しい雰囲気もちょっとね(^_^;)

あ、Tinkはバッツリ電源切っちゃってましたけどね(苦笑)


「ちゃお」景虎「マカロン」
(夜景モードで手ぶれ全開だけど、運河に映る灯りが綺麗だったので、画像投下!)


次回のシー・インパは12月の配布日かな(≧▽≦)
2008.10.09 配布~♪
10/9 シー来園者プレゼントのピン別売りのピン付き台紙
今日、10/9は東京ディズニーシーの来園者プレゼントの日でした♪
本日の同行者はディズニーベア・NYブラックの景虎vv

ダッフィーのピン配布は初めてだったので、休みを変わってもらってインパして来ました(^_^;)

今回の台紙はミニーで、Tink的には二倍お得vv

ミート&スマイル画像4-A La Carte 009画像4-A La Carte 015画像4-A La Carte 029画像4-A La Carte 032画像4-A La Carte 034-1

ダッフィーのグリは昼前から長蛇の列で断念しました
ハンガーステージ前のグリーティングに1時半頃に並んでみたものの、タッチの差でTinkの数人後でラインカット(^_^;)
炎天下の下、ひたすら待ち続けて…あともう少し…30分位のところでミキグーからミニドナに変わりやがった(ToT)/~~~

いや、ミニドナで全然OKなんですけど…やっぱMickeyが。。。

でもこのMinnieちゃん、どこかで…?まぁ、覚えていてくれてたみたいで指差されました(爆)
写真撮るときも、景虎にチューしてくれたり、Tinkにもチューしてくれたり腕組してくれたりと…長時間待った甲斐はあったかな(笑)

うちの聖獣たちでは、今まで、うさぎのみるきぃ嬢がMickeyに手を振られたり、ダッフィーの黒龍がMickeyと写真撮ったりしたけど、このNYブラックの景虎は、ドナルドにつんつん突付かれたり、Minnieにチューしてもらったり、パークでもキャストさんや、知らないゲストの人たちにも人気で声かけられたり、頭撫でられたり…なんだかとってもおいしいポジションにいるようです(^_^;)
画像4-A La Carte 041-1
